• ベストアンサー

この花の名前おしえて

庭に咲いていた可憐な花、雑草かもしれませんが、この花のこと知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スミレの返り咲きのようですね。 花の色がツタスミレに似ているような…。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1449 http://minhana.net/wiki/%E3%83%84%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC

5zidane5
質問者

お礼

確かに日あたりは余り良くない湿気の多い所に咲いていました。大きさも図鑑と合っています。 この時期に咲く花ではないようですね。返り咲きと言うのですね、早速のご回答、ありがとうございました。