• 締切済み

頻繁な膣内射精で不妊になりますか?

こんにちは。 現在、特定のパートナーと低用量ピルで避妊しています。 1年ほど低用量ピルのみで避妊しており、ほぼ毎日膣内射精なのですが、これが不妊の原因になることがあるのでしょうか? 実は、『頻繁に膣内射精をしていると、子宮内壁に精液がこびりついて着床不全を招く』との書き込みがあったのですが、信憑性や医学的根拠が分からず大変不安です。 子宮腔や子宮内壁に黄色のゼリー状の精液が腐敗したものがこびりついて、受精卵が着床しにくいのだそうです。 膣には自浄作用があるようですが、その作用で精液は全て体外に排出されないのでしょうか? もしこれが本当で不妊の原因になるようでしたら、避妊方法を見直したいと思っております。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>1年ほど低用量ピルのみで避妊しており、ほぼ毎日膣内射精なのですが、これが不妊の原因になることがあるのでしょうか? ありません。 >実は、『頻繁に膣内射精をしていると、子宮内壁に精液がこびりついて着床不全を招く』との書き込みがあったのですが、信憑性や医学的根拠が分からず大変不安です。 信憑性も、医学的な根拠もありません。 ピルの作用によって服用を止めた後、卵巣や子宮の機能が回復しない可能性はあるでしょう。 >子宮腔や子宮内壁に黄色のゼリー状の精液が腐敗したものがこびりついて、受精卵が着床しにくいのだそうです。 どこで見た話しか判りませんが!?先ず、 1、精液は時間が経つと無色透明になります。 2、精液が子宮内に侵入する事はありません。 3、子宮内に侵入できるのは精子だけです。 >膣には自浄作用があるようですが、その作用で精液は全て体外に排出されないのでしょうか? 時間が経てば!?多分、数日から数週間?で排出されるでしょう。 精液は99%が男性の体液です。 血液の中にでも入らない限り!?全く問題はないでしょう。 >もしこれが本当で不妊の原因になるようでしたら、避妊方法を見直したいと思っております。 ピルを否定はしませんが、あまり長い期間の服用には疑問です。 1年間服用したら、数ヶ月止めてみるとか工夫が必要だと思います。 できれば自然な避妊方法がお勧めです。 面倒でも、基礎体温を測り、おりもの(子宮頚管粘液)の観察を行い、排卵検査薬を使用して裏付けを取り、自身の排卵時期を把握し、排卵時期には禁欲する事をお勧めします。 頻繁な膣内射精は、子宝に恵まれる事が、太古の昔から証明されています。

• HAL007
回答No.1

>>頻繁に膣内射精をしていると、子宮内壁に精液がこびりついて着床不全を招く 生理のメカニズム考えれば何を根拠に言っているのか理解出来ません。 また、射精は膣内で子宮頸部に入ったとしても少量と思います。 ただ、オーガズムに達すると子宮が収縮して精液を吸上げると言う研究結果もあります。 >>子宮腔や子宮内壁 膣や子宮内壁の誤りですよね! 子宮膣なって部位は存在しません。 >>黄色のゼリー状の精液が腐敗したものがこびりついて 亀頭と勘違いしてとしか思えませんが・・・ 仮性包茎の男がマスターベーションをして綺麗に拭取らないず数日ほって置くと 黄色い膜が亀頭を覆います。 それは、膣とは違い善玉の菌がいないからです。 長く服用して止めても直ぐには生理が正常に戻らないこととに変な理由を付けているのでは? ただ、言えることは避妊は出来ますが性感染症は防げません。 危険があるならスキンを使用することです。