• 締切済み

不妊症になっちゃう・・・?

私は男性ですが 数年前オナニーをしてイク瞬間に ペニスを思いっきり押さえつけて 射精することなく快感を得るということを何度もしていました。 今考えると精液を止めてしまって 体には良くないことをしていたのではないかと思い 不妊症の原因にもなってしまうのではないかと考えてしまいます。 とても心配です・・・。 何か知っていることがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 いやいや、男性でも不妊症ですよ(^_^;)「男性不妊」と言います。 そういうことが原因で男性不妊になるかどうか私にはよく判りませんが、 射精しても精液が出ずに膀胱の方へ逆流してしまう「逆行性射精」というのもあって男性不妊の原因です。 質問者さんは普通に射精するつもりならば可能なのでしょうか?それなら逆行性射精の原因にはならないのかも知れませんが... ご心配ならば泌尿器科で精液検査をしてもらってはいかがでしょう?

kaz1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 射精は普通にできます。 いろいろと教えてもらって心配が少し減りました。 ありがとうございます。

回答No.2

男性に起因する不妊症は無精子症です。 それは先天的なものだから、調べてみないと分からないです。 とりあえず女性器の中で射精できるのであればOKです。

kaz1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで少しだけ安心しました。

回答No.1

男性だと不妊症(妊娠は女性しかしないので)じゃなくて『射精障害』だとは思うけど・・・。 一時期の習慣で今はやっていないなら、そんなに気にすることはないと思います。精巣の中の精源細胞が無くならない限りは、60、70代になっても子宝に恵まれる男性もいます。 現在、射精するときに手ごたえに不安を感じていたり出ていても受精能力の不安があるのであるなら、泌尿器科の病院で診てもらうのが間違いないです(さすがにこのレベルは話の又聞きではどうにかはできないので・・・)。

kaz1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性なら不妊症とは言わないんですね・・・。 現在は特に手ごたえに不安を感じていることもないので 将来子宝に恵まれることを祈るだけですね☆