解決済み

男性の不妊とマスターベーションについて教えてくださ

  • 困ってます
  • 質問No.9419920
  • 閲覧数214
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

最近、ネットで【男性 不妊治療】を調べていると『射精障害』というものを見つけました。
その中に「正しいオナニー」の仕方ということが書かれてあり、正直自分は不安になりました。

なぜなら、普段はやってはいけない床オナニーをしているからです。

これって、射精障害になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

確かに、男性にとってオナニーつまりマスターベーションは妊活の一環といえます。

精子をためすぎることは決して精造機能にとってはよくないので、1週間に2回程度射精することが大事です。

お悩みのマスターベーションのやりかたですが、
「床オナニーだから問題」なのではありません。
「床オナニーばかりして、膣内射精障害になることが問題」なのです。

もし、あなたが女性の膣内でも射精できれば不妊の問題ではありません。

コチラのサイトが参考になるのではないでしょうか?
お礼コメント
aoyamaquestion

お礼率 90% (10/11)

詳しい説明ありがとうございます。
自分はいつもではないのですが、床オナニーをすることがあったので、気になって質問させていただきました。

それに詳しいサイトを紹介していただきありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-24 10:51:05
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

レベル14

ベストアンサー率 43% (2382/5430)

他カテゴリのカテゴリマスター
100%なるわけではありません。
今すぐなるわけではありません。

近い将来、女性と性行為をして射精したいのでしたら
徐々に他の方法に変えていけば良いでしょう。
お礼コメント
aoyamaquestion

お礼率 90% (10/11)

絶対、射精障害になるわけではないと聞いて安心しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-24 10:49:31
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (129/550)

そういう下ネタでふざけて話してた時に1人のバイトの子が「でも、ふにゃふにゃでも出るよね?」といって他の全ての男性が「そんなことはないし,それは本気でマズいやつだよ・・・」とビックリしてましたね。記事で既に読んでると思いますけど,極端な遅漏とかたってないのに射精出来るようになっちゃたりする場合もあるのでやめた方がいいのでは・・・と思います
お礼コメント
aoyamaquestion

お礼率 90% (10/11)

そうですね、若いうちは下ネタで笑い話で済むかもしれませんが、結婚していざ子作りとなった時に、今までやってきたオナニーのせいで射精障害になったら大変ですよね。

こういうことは、若いうちから知っておくべきことですね。
投稿日時 - 2018-01-24 10:53:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (4186/14414)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性の膣で射精できるなら問題はないです。ただ、いわゆる床オナニーの場合は「強い刺激で射精する」というのが癖になりますから、膣の刺激では射精ができなくなる可能性はあります。

「僕は童貞です」というのであれば、まあ来るべき日に備えて程々にしておきなよとアドバイスしますが、「僕は童貞で、40代です」といわれたら、もうお童貞様を卒業する日は来ないだろうからどうぞお好きになさればいいと申し上げます。
お礼コメント
aoyamaquestion

お礼率 90% (10/11)

コメントありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-24 10:53:52