すぐ泣く夫

このQ&Aのポイント
  • 私が会社を設立して20年結婚して13年結婚と同時に代表者の名義を旦那に変えた家を購入して12年目5年前から支払いが苦しい状況になった
  • 旦那は売上が悪くなると私のお金の管理が悪いといいもっと働け俺の言うとおり動けといい俺はこんなに頑張って来たのになんで店を潰さなあかんところまでくるんや~と感情的になって私を罵倒し始めて興奮するのか悔しい気持ちになるのか分かりませんが泣きますこんな生活がもう5年になり私も限界かもと思い始めていますが子供も中学と小学生と子供の生活環境も変えたくないのですが売上が悪いとローンも返せなくなる恐れも出てきています
  • 会社といっても個人に毛が生えた店で旦那が外に仕事に行って間は私が店番をするといった感じですほとんど旦那が居ない時は店で缶詰状態です店に客が来ないのは私の対応が悪いせいとかもっとお客周りをしろとか私はあなたの奴隷でも物でもないとケンカになります
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ泣く夫

私が会社を設立して20年 結婚して13年 結婚と同時に代表者の名義を旦那に変える 家を購入して 12年目 5年前から 支払いが苦しい状況になった 旦那は 売上が悪くなると 私のお金の管理が悪いといい もっと働け 俺の言うとおり動けといい 俺はこんなに頑張って来たのに なんで店を潰さなあかんところまでくるんや~と 感情的になって 私を罵倒し始めて 興奮するのか 悔しい気持ちになるのか 分かりませんが 泣きます こんな生活が もう5年になり 私も 限界かもと 思い始めていますが 子供も中学と小学生と 子供の生活環境も変えたくないのですが 売上が悪いと ローンも返せなくなる 恐れも出てきています 会社といっても 個人に毛が生えた店で 旦那が外に仕事に行って間は 私が店番をするといった 感じです ほとんど 旦那が居ない時は 店で缶詰状態です 店に客が来ないのは 私の対応が悪いせいとか もっとお客周りをしろとか 私は あなたの 奴隷でも 物でもないと ケンカになります 今日も 4年間パートで居てくれてた方と私が 旦那の言う通り 仕事してくれなかったから こんな事になったと 話し始めたので みんな私が悪いの??っと言って 離れました このまま 家も無くなり 家族もバラバラになってしまうと思うと 私が泣きたい思いです こんなすぐ泣く すぐ人の責任にする旦那 他にもいてますか? 対処方法を 教えてください 離婚は簡単です その後の生活 もう お先真っ暗です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175531
noname#175531
回答No.4

私も商店を営んでいます。 今は不景気で大変ですよね。すごくよくわかります。 毎日資金繰りのことで頭がいっぱいです。 ご主人が気が小さい人ですね。 ご主人はこれからどうするか、どうなるか、 不安で仕方ないし、また、覚悟もできないでいるのです。 男性って案外そうです。質問者様のご主人だけでは無いです。 だからあなたが一家の心の支えです。決心して強くなってください。 このまま今の事業を続けても焼け石に水とお見受けしました。 今は何でも厳しい時代です。 続けていいことはありません。おそらく。 発想を転換すべきです。 借入金はどのくらいあるのでしょうか? 事業資金での借入と住宅ローンでの借入を 資産を処分して整理すべきです。 住宅ローンを滞納してもすぐに競売になるわけではありません。 また、その事実がご近所に吹聴されるわけでもありません。 消費者ローン等にまだ手を出していない段階ならいいのですが。 お互い満額まで借りているようなら、 自己破産手続きに踏み切りましょう。 なるべく良心的な弁護士さん・不動産やさんを探して、手続きしましょう。 そうでないと根こそぎもぎとられますから。 信頼できる人脈の紹介等が良いでしょう。 お子さんの生活スタイルを変えたくない!は良くわかります。 でも、さっさと切り替えて、また夫婦で勤めに出てやり直しましょう。 その方がどれだけ楽かわかりません。 家など狭くなっても、転校せずに済めばいいではないですか? 家族が健康で一緒にいられること、それがベストです。 命をもぎ取られる訳でもないのですから、いくらでもやり直せます。 がんばってください。応援しています。

その他の回答 (3)

noname#164608
noname#164608
回答No.3

そういう人に限って、本当は、 自分が一番悪いって、自分自身を責めていると思いますよ? 心の中では、 あなたが興した会社を自分が潰してしまってるという ものすごい重みを背負ってるんだと思います。 だから、『お前が悪い』といわれたら、 『そうやね。私が悪いね。』 って言っといてあげればいいと思います。 でも、そこで大事なのは、本当に自分が悪いと自分を責めないことです。 誰が悪いのでもないんですから。 仮に、悪者がいてたって、だから??・・・なんですよ。 善悪を決めたからって、何も解決しないですもんね。 良いも悪いもないんですよね。 こういうことって。。。 だからこそ、お互いに自分自身を責めないことだと思います。 ご主人も質問者様も口にこそ出さないけれど、 自分自身を責めているように感じます。 良いも悪いもないんですから。。。 頑張ってください。なんて、安易には言えませんが、 せめて、笑顔でいてください。

jwpdmgmt
質問者

お礼

温かいご意見ありがとうございます

回答No.2

潰れる会社なら潰したらいいのでは? 二人で、外に働きにいけば、なんとかなるのでは? 子供に、今までと同じ生活をさせたい、、、という母心はわからない訳では ありませんが、お子さんにも家計が逼迫してる状態は教えられた方がいいですよ。 平穏に暮らさせることより、家計の状態を教え ることのほうが、よほど子供の教育の為になります。 ご主人だって、重荷になる会社があるから、泣くのだから、、、。

jwpdmgmt
質問者

お礼

...

• gusin
回答No.1

私はすぐ、笑ってしまいます・・・・・・・・・・・・・・

jwpdmgmt
質問者

お礼

ありがとうございます 笑えたらいいですね.................