• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートの日にドタキャンしてしまいました)

デートの日にドタキャンしてしまいました

まゆ(@pop1001)の回答

回答No.1

(1)風邪をひいてでも彼にあうべきだったのでしょうか?  →風邪をひいたら体を休めるべきです。なるべく外出は控えましょう。 (2)なぜ、いらいらさせてしまったのでしょうか?  →彼が人間的に幼いから(すごく会いたくて会えなかったからイライラした可能性)  →痛みをわからない人間だから(身勝手で自分のことを第一に考える人だから)  →ただ単に勘違いしている。(仮病じゃないかとか思いこんでいる) 電話で怒る意味がわかりません。 この先思いやられますね。 異性とお付き合いするとはどういうことかもう1度考え直した方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • 風邪でドタキャン

    質問宜しくお願いします。 お付合い前の男性とデートの約束をしていたのですが、 風邪をひいたとのことでドタキャンになりました。 (前日から連絡はあり、当日の状況で再連絡します~の流れからのキャンセル) キャンセルの連絡の際、来週以降でリスケできますかと言われたのですが予定があり、 再来週以降ならと返信したのですがそれ以降お誘いの連絡がありません。。。 (ちなみに今週が連絡時の「再来週」です) キャンセル4日後に「体調いかがですか?」と連絡したところ 「まだ辛いです」とのことでしたが、たわいのない会話を少ししました(LINE) 一週間後にむこうからやはり日常会話のLINEが届き、しばらく応酬。。。 翌日こちらから日常会話を送り、しばらく応酬。。。 するものの、一向にリスケのお話しがありません!! こちらからばかりではなく向こうからもLINEが来ているので 全くの脈なしではないと思う(思いたい)んですが このまま待っているべきでしょうか。 いままでのデートもどちらかといえば私の方から誘っているので キャンセルの穴埋めくらいは向こうから言い出してほしいのですが。。。 それともやんわり遠ざけられているのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 元カノに新しい彼氏。デートの様子をツイートで知る。

    会わなくなって三年にもなろうという元カノとは、Twitterでのやりとりだけが続いていました。 先だって「彼氏」候補と出会い、四日目くらいに初デートの約束をしたと知りましたその時点では、まだ応援しようという気持ちはありました。 デート当日、深夜に帰ってきた様子でして、スーパーの駐車場でカーセックスを彼女の側から求めたものの、挿入にはいたらなかったとツイートされているのを見てしまいました。 私とのデートの前には、「会った初日にホテルには行かない(遠距離恋愛でした)」と言っておりましたが、私の手を股間に導いたのは彼女だった。彼女は部屋に来たがったのですが、前言のこともあって断ったのです。 ツイートを見て、私にだけではなく、誰であってもそういう態度にでるのだということ、そして、それ以上に「そういったこと」をTwitterで「公開」してしまうことにひどく失望しております。 今となっては、彼女のツイートは見ないようにブロックもし、ブラウザの履歴も削除しているので、もう心配することもないかとは思うのですが、どこか釈然としません。 一番よかった時のことを、「パッケージ」して「昇華」させることはできていると思うのですが、誰かに話したいという欲求が抑えられません。何かうまい対処方法があれば、お教えを請いたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

    彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。 お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、 先月は会う約束をしていた当日に、 「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、 会えなかったことが2回ありました。 それも、会う約束をしていた当日のお昼に、 「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、 「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、 私も家でメールを待ちながら待機していました。 4、5時間後(夕方になることもありました…)、 「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。 彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。 と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。 私だったら、相手の時間もありますから、 自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。 ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、 メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、 心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。 タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、 続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。 同じようなことを経験された方、 何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

  • ドタキャン

    私は体調が悪いとか、どうしても外せない仕事があるとかで ドタキャンするのは理解できますが、基本的に当日になって 数時間前に体調が悪いから今日はキャンセルって言う友人がいます。 他に何か面白い予定が入ったのかなと疑ってしまいます。 自分の価値ってそんなものなのかなと思うと悲しくなります。 友達を選ぶ目がないといえばそれまでなのですが、 そんな友達にもたくさん友達がいるからこそ、 他の予定があるんだと思うと、ますます落ち込みます。 最近は人と約束してイライラするくらいなら、 しないほうがいいなと思ってしまうくらいです。 人間自分が一番大切なのも分かっているので、 自分のエゴで生きたほうが幸せなのでしょうか?

  • デート日連絡なし

    わたしの彼氏は連絡をしてくれません。 彼の心理が知りたいです。 例えば、 職場恋愛(隠しています)ですが、体調不良で会社を休んでいることを知らず、職場の雰囲気で察する。 →本人から直接聞きたかった。 →この時期で直近に会っているため、コロナもあるし、把握しておきたい。 体調悪いため、その次のデート(今日)もキャンセルだと思いますが、一切連絡なし。 →暗黙の了解でキャンセルなのでしょうか。であっても、そもそも体調が悪いことすら本人から聞いてないですし、有無の連絡はすべきだと思います。 完全シフト制ですがクリスマスデートも直近で間に合うかわからないくらいの時間まで出張を入れる。来れるかわからないのにわたしが彼氏をクリスマスの街で待つのが嫌だったため、今回はゆっくり帰っておいでと、わたしから連絡。 →了解としか返事がなく、クリスマス前日から音信不通。もしかしたら時間に間に合うのかなと考える。 →本来の待ち合わせ時間の1時間前になっても返信が来ない。 →予約した店に電話したらキャンセルされてた。 →職場に戻ったら彼がいる →疲れているからと彼氏が先に帰る。 →キャンセルした連絡や、了解だけでなく、はっきりとした返事をしてほしかった。 日々のLINEの返信は遅くていいんです。 ただ、実際のデートの連絡はきちんとしてほしいんです。 デートの連絡がしっかり出来ない彼の心理が知りたいです。

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…