• 締切済み
  • すぐに回答を!

SSDのパソコンのデータ保存について

SSDのパソコンですが、内臓のSSDがいっぱいになってきました。 バックアップ用の外付けHDDはあるのですが、 使用頻度の高いファイルやフォルダーを保存するのにポータブルHDDかPC本体に挿せるSDカード32G程度にするかを迷っています。 両方の特性を踏まえたうえでどちらがベストかご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • O-Gon

ベストなのは両方です。 外付けHDDやSDカードはある日突然認識しなくなることも考えられますから、両方に保存しておくとともに、さらにDVDやCDにコピーしてバックアップを取っておくことをお勧めします。 重要なファイルやフォルダーは二重三重にコピーしてバックアップしておくのか基本ですよ。

質問者からのお礼

そうですよね!いつクラッシュするかわかりませんもんね。ありがとうございました。