• ベストアンサー

Windows8アップグレード版のライセンス数

現在Windows7使用中です。 この7は新規インストール版です。 今度、アップグレード版の8を購入しようと思っています。 ライセンス数が書いてないのですが、2台まででしょうか? 1台ということはないでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

OSは通常1台だったと思いますけど。 OEM版じゃ無ければ、そのPCを使わなくなれば別のPCで使う事は可能ですが、同時には1台だけだと思います。 Officeだったら、2台までインストールは可能ですが、使うのは同時には1台だけ(1つは予備という考え方)とう感じだったと思います。

shinseikoutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード版を導入したものの 使えないので7に戻しました。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.5

>ラインセンスのみ販売の予想価格はどのくらいになりそうですか? アップクグレードのダウンロード販売が3300円でありますよ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード版を導入したものの 使えないので7に戻しました。

• 2012tth
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8 Windows 8 より、リテール版が廃止になり… DSP 版が OS のみで 単体販売可能と成っているので…複数必要なら?こちらの方が安いと 思います。無印が10,800円で、Proが14,980円

質問者

お礼

• big_egg
回答No.2

アプリケーションと違いOS(Windows)は1ライセンス(1台のみ)ではないかと。

質問者

お礼

1台のみですか。 ありがとうございます。

• ziv
回答No.1

ワンパケージにつき1台 おそらく今後、ライセンスのみの販売もあるかと。

質問者

お礼

ラインセンスのみ販売の予想価格はどのくらいになりそうですか?