• ベストアンサー

日本民話の語り部さんについて

こんにちは。 地方の言葉を使って語る日本民話の語り部さんで有名な地方、土地、語り部さん名、お話 などではどのようなものがあるでしょうか? ご存知の方おられますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

岩手県では遠野市が有名です。 検索をかけて見て下されば情報が集めることができます。

参考URL:
http://www.tonojikan.jp/ieba/mukashibanashi.shtml
Miku_89
質問者

お礼

ありがとうございます。 唯一お答えいただき、本当に感謝しています。 他の地域のことも聞いてみたかったですね。