• 締切済み

実体験できるオンラインゲーム小説を書いています

実体験できるオンラインゲーム小説をとあるサイトで書いています。 現実とそのゲームの世界二つに焦点をあてているのですが、サイトの性質上まとめて二話もあげると他の利用者から顰蹙を受けるため、ゲームの世界の場面だけあげました 内容は無理矢理ゲームに巻き込まれた主人公がサーバーと呼ばれるデータの集合体にこのゲームの権利を守るために変革を起こせと命令されたものです。 その部分だけあげた所、ソードアート・オンラインのパロディだと決めつけられてしまいました。 皆様はどう考えますか? 私自信オンラインゲームを実体験できる話はよくあると考えており、ソードアート・オンラインは主人公が可愛いしか特に印象はありません。見た話アニメだけではエルフ?の話の前の回とエルフの話だけです。 続けるか止めるかで悩んでいます。教えてください

みんなの回答

回答No.1

ソードアート・オンラインを超える作品を作れば、 パロディだとは言われない。 だから、続ける。ソードアート・オンラインを超える。 このくらいの気持ちを持って、書いてみては?

関連するQ&A

  • オンラインゲームとの上手な付き合い方

    長文となる質問内容となりますが読んでください。 オンラインゲームを題材にした「ソードアート・オンライン」という小説が人気らしく、 主人公が仮想世界で発生した事件を解決して行くのが面白さの秘密だと感じました。 その反面、仮想世界に対して現実世界への影響もリアルに表現されており、 オンラインゲームについて考え直させられました。 私も最近オンラインゲームを楽し始めましたが、 この小説の内容から少し怖い気持ちも、ないわけではなりません。 「ならばオンラインゲームなんかするな」と言う方もきっといらっしゃる思います。 でも、オンラインゲームは健康を害わず自己管理できる人こそが遊べるゲームと思います。 マスコミでもオンラインゲームによる生活への影響が取り上げられることが、 しばしばありますから、私は上手にオンラインゲームと付き合いたいです。 この点につきまし詳しい方や、医療関連の方からのアドバイスを強く希望しています。 「ソードアート・オンライン」への情報などはこちらを↓ http://www.swordart-online.net/movie/index.html 「ソードアート・オンライン」のWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 「ソードアート・オンライン」の書籍 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_3/375-0307016-1434869?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83%5C%81%5B%83h%83A%81%5B%83g%83I%83%93%83%89%83C%83%93&sprefix=%83%5C%81%5B%83h%2Caps%2C429

  • ゲーム版ソードアートオンラインは

    ゲーム版ソードアートオンラインシリーズはアクションRPGですが、アクションゲームが苦手でもクリア出来るでしょうか?

  • ソードアート・オンラインの世界に妖精が居ますよね

    つい最近「ソードアート・オンライン」というアニメを見たのですが、 その二作目の「ソードアート・オンライン2」では、アインクラッドでの戦闘を、剣士か妖精かどっちで行くのか、みたいな選択ができたと思います。 アニメの中では、その辺の詳しい話は描かれていなかったと思いますが、 これだけ人気のアニメなので事情通というか詳しい方が相当居ると思って質問です。 SAOの世界とALOの世界は互換がありますか? 作者さんがその辺に答えていたとか、ご存じないでしょうか?

  • ゲームの世界に入って冒険する作品、

    ゲームの世界に入って冒険する小説、漫画、アニメ、映画、全て教えてください。 <知ってるもの> ・ソードアート・オンライン ・ログ・ホライズン ・アクセル・ワールド

  • ソード・アート・オンラインの世界

    フルダイブできたら良いな… (99%実現不可能ですが…) ソード・アート・オンラインの、アニメやゲームを見ても やはりコレは、不可能だろ… っと思う点がチラホラ… ・オンラインの世界で飲み食いした物の味 しかも空腹がまぎれる(´д`) ・セクハラコードでプレイヤーを監獄送り セクハラ多発しそうだよね(゜Д゜) ・なによりフルダイブ自体が不可能 意識だけをゲーム世界に送るってどんなファンタジー?(・д・) と不可能をあげたらきりがないのですが… やはりフルダイブなんて無理ですよねー(・ω・)

  • こちらのイラストを描いた絵師さんが知りたいです。

    こちらの、ソードアート・オンライン アスナ エルフのイラストを描いた絵師さんが知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。この人かも?などの回答もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ソードアートオンラインのBGM

    ソードアートオンラインの主にSAO編の最後のほうに流れていたBGMが好きです。 なんという曲なのか、また、聞くことができるサイトも教えてほしいです。

  • ソードアート・オンラインでアインクラッドが舞台の巻

    ライトノベルのソードアート・オンラインでアインクラッド(S.A.Oというゲーム) を舞台にした話が載っているのは何巻でしょうか。 とりあえず1,2巻は買って読んだのですが、 S.A.Oを舞台とした話は他にもあるようなので教えてください!

  • オンラインゲームを探しています

    次の項目に合うオンラインゲームを探しています。  ・RPGかアクション  ・無料又は、体験版があるゲーム  ・キャラクターをある程度いじれる  ・3Dで、グラフィックはリアルか、かわいい(5頭身以上) 私がやったことあるのは、完美世界、ラペルズ、大航海時代、 三国志オンライン、ファンタジーアースゼロです。 知っているのは、アイオン、カバルオンライン、ロハン、SUNなどです。 ちなみにスペックはよく分らないので、やってみてから起動できるかを 調べることにします。なので、失礼かも知れませんが、書きません。  条件多いですけど、知ってる方いましたら、教えてくださると ありがたいです。

  • このゲームの名前を教えてください

    3年前に一ヶ月だけしたファンタジー世界のオンライン・ゲームなのですが、名前が思い出せません。 最初の一ヶ月は無料、二ヶ月目から課金が必要で、自分はダークエルフという種族でした。他にも多くの種族があったのを覚えています。(鳥人とか、エルフ等、あと男女も選びました) 自分でもゲームを探してみたのですが、ダークエルフは共通しているのですが、リネージュというゲームではありませんでした。既存のゲームのオンライン化というものでもありませんでした。 これが特徴的かな、と思う点があるのですが(他のオンライン・ゲームをしたことがないので、もし当たり前のことでしたならすみません) 自分のキャラクターには、元からのキャラの固定の絵(私はダークエルフでしたから、ダークエルフ・女の絵)が登録されます。この絵というのは個人で自由に変えることが出来て、その際には自分でも書いたり、専門の絵師さんにお金を払って書いてもらう、ということをすることができました。 友人は長いことこのゲームをやっていて、宮廷の近衛団を率いていました。この友人と現在連絡をとれず、ゲームの名前も忘れてしまったので、こうして質問させていただいています。 長々とした文章になってすみません。 どなたか、わかる方がいらっしゃったら答えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう