• 締切済み

女性の不思議な行動について質問します

まゆ(@pop1001)の回答

回答No.1

1)は私にも理解できません。これは直接彼女達に聞いてみるほか術がありません。 2)も(1)と同様に理解できません。あなたの後ろに女性の知り合いがいたとか。 3)とくに意味はありません。飲み会の話をしたかったから話していただけです。 特に3)あたりから自意識過剰なのではないかと思われます。 とにかく1人で女性を理解しようと頭で考えていても理解はできないでしょう。 (女性とお付き合い経験が豊富な方でも女性を100%理解できることは無理です) 過去にとらわれ過ぎていると思うので何かサークルなど入ったりして女性のお友達をつくり色々お話されると良いと思います。 大人なんですから環境のせいにせずに、自ら環境をつくりあげていくことはできるはずです。 勇気をもって女性のいる環境(サークル活動・勉強会など)に入ってみてはいかがでしょうか。

jamesh
質問者

補足

有難うございます。 2に関しては、一度別れて?、後で私の乗っている車に対しても手を振ってきたので、後ろに…というのは無いでしょう。 正直女性と付き合うのは、諦めています。有りのままの私を出して、好かれる可能性は皆無なので、結局自分を偽って、興味も無い事を話しているのが苦痛で仕方ないからです。30代の時にどうやっても何ともならなかったもの、更に10年年取った今、どうなるとは思えないので…。

関連するQ&A

  • 私を避ける女性の不思議な行動

    私は40代、女性が20代の同じ職場での出来事です。 同じグループで働き昨年末まではお互いにコミュニケーションをとりながら話をしていました。 ただ年明けからお互いの様子がおかしくなり年度末には互いに距離を置く関係になりました。 (例えば、こちらが世間話をしても相手はそっけない感じの態度でした) まあ、人は変わるので私と距離をおきたいならばそれはそれでいいと思っていました。ただ、新年度(2015年度)に向けて仕事のチームを作るときに2人組のプロジェクトチームを作らないといけないものがあり、私が主でサブとしてその女性が入ってきました。 サブの人選ですが私に選ぶ権利はありません。そして、その女性はサブを希望してきました。正直人選をする権利があれば無論その女性を指名することはありません。また、その仕事についてですが仕事の質、量ともに大部分は主の私が請け負い、サブの彼女はほぼ名ばかりという状況です。 以上を考慮すると、その女性としては私のことは嫌いだけど仕事としては楽だから選んだ・・・もっというならば私はなめられていると考えた方がいいのかなあと思っています。 みなさんの客観的な意見をお願いできればと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の行動について

    私は、出勤するとき、会社が借りている、月額駐車場に車をとめて、オフィスまであるいて会社に向かいます。 ほとんどが女性で、借りている男性は少ない駐車場です。 朝、いろいろな方と挨拶しています。 そこで、オフィスが同じ方向にあるOLがいるのですか、その方の行動の意味がわかりません。 最初は、「お疲れ様です」と、朝と帰りに挨拶してました。 それが続いて、少しお話してみました。「いつも、大変ですね」と。 そしたら、「お互い様ですよ!」と、声を荒げた感じで言われました。 休憩中に食事をしにカフェ、もしくは車の中でたばこを吸いに戻るのですが、たまたま出会うことがあったら、「お疲れ様です」と、声をかけてくださいます。 それが続くようになって、ある朝、シャッターを上げるときに通りかかったので、「手伝いましょうか?」って声をかけてみました。一応、「大丈夫ですよ。いつも一人ですから。」と、おっしゃられたので、あたまをかいて、挨拶して、オフィスに向かいました。 その女性は早足なので、いつもすぐにいなくなってしまうのですが、たまたまシャッターを上げるとこに遭遇したので、ビジネスライクすぎても、以前の言葉が嘘になってしますので、二回目は手伝いました。そしたら、笑って「ありがとうございました」って言ってくれました。 それからです。 髪型が違う女性が隣に見えたので、いつもの女性は退職したのだと思ってました。 たまたま、駐車場で遭遇して、挨拶したら、同じ女性でした。 髪型が似合ってたので、「その髪型、似合いますね」って言ったら、 「ふふふふ。ありがとうございます」って、二コってしてました。 その後は、私から逃げるように足早に去って行くようになりました。 なんか悪いことでもしたかな?って思うようになって、気になってしょうがありません。 保険外交員や病院関係の方々とは、普通なのですので、何もしてないかもしれないかな?と思いもしますが。 そして、帰り際に一緒になったので、もしかしたらストーカーだと思われてる気がしたので、うつむいて歩いて行こうとしたら、「あ。お疲れ様です」って挨拶してくださったので、きちんと返しました。 いつものように、足早に去っていくと思ったので、のろのろと帰ろうとしたら、その女性が振り向いて、無言で二コってしてくれて、以外でビックリしたので、「な、な、な、なんですか?」と言い終わる途中で、足早に帰っていかれました。 その日を境に、話しかけてもよそよそしく、お昼に駐車場に出会っては挨拶したら、聞こえないふりをしたりして、気づくふりして笑顔で返してくれますが、遠ざかっていったり、やっぱりストーカーとして見られているようで、どうにかして考えないように改めたいのですが、こういった感じですので、誤解の解き方が分かりません。 本当に、全くもって、意味がわかりません。 別にそれが普通な人なら構わないのですが、私も、私に対しても、周囲がお互いに親切に挨拶してくださる、する、といった感じなので、自分自身が恐いですし、不愉快な思いをしたならば、もう、すっと消えていくように去った方が良いのかもと思っています。 ビジネスとして、、その女性のオフィス(旅行代理店)へ、お客様の宿泊先などのお世話もしなければならないので、やりにくくてしょうがありません。行ったら行ったで、へんな噂が飛び交ってるようで怖いです。 これからは、そっけなく、無視するような感じで、無言で去った方がいいのでしょうか? もうこれ以上、悩むのも嫌ですし、どう行動して良いかわかりません。 どなたか、何かアドバイスを頂けましたら、よろしくお願いします。

  • 好きな女性について質問です。

    好きな女性について質問です。 ある小料理店経営の女性に惚れてしまい、もう長いこと約二年近くそこに通い続けています。 彼女は30代前半、バツイチ子供なし。私は30代後半の独身です。その二年間、月に二、三回のペースで飲みに行っていました。彼女の店は街外れにある小さな素朴な感じで、他に二人若い女の子の従業員がいますが、そちらにはあまり興味ありません。 最初は、仕事仲間に連れられて行き、そのときにもう一目惚れでした。スナックとかキャバクラとは違い、料金的にも安価な方なので、懐の余裕があれば彼女の顔が見たくていつも一人で店を訪れていました。何回か行ってるうちに段々と仲良くなり、店が始まる前の夕方とか、店が終わったあとのアフターで食事とか行くようになりました。店が休みの日曜日とかも毎週ではありませんが、私の車で彼女の部屋に迎えに行き、よく買い物やドライブなどに行って楽しんでいます。その間も彼女は夜とは違う満面の笑顔で振りまいてくれます。 ただ疑問に思っているのは、手を握ったりとかボディタッチはありますが、なかなかエッチはさせてくれません。ホテル行こうとかいつも言ってますが、笑ってばかりでいつもごまかされます。そんな目でしか見てないの?そんなことしか考えられないの?とか言われます。 自分としては、まじめにいつかは結婚を申し込んで一緒にこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。そんな感じの女性なんですが、脈ありでしょうか?

  • 女性からSEXに誘うのって変?

    恥ずかしい話なんですが、20代になって、男性の方と最後までした経験がないんですが・・。 女性の方から誘ってみたいなと・・最近思うようになってきていまして でも、未体験の女に誘われるのは男にとっても重たい話ですよね。 経験したいから、誰とでもとか、とりあえずっ感じでSEXをしたいわけじゃないんですが、 「好きな男の彼女にもちろんなりたいけど、せめて1発はやっときたい」というか「好きな男の味見をしてみたい」みたいなのってないですか? 私は恋愛に不器用で、自分に自信がないので男性の好意に鈍いのですが 恋愛経験豊富な女性の方または男性の方、女性からSEXを誘うにはどうしたらいいですか? また、男性が声をかけたくなる魅力的な女性にもっとなるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★

    ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★ 知り合いに10代後半の外国人女性がいるのですが、 ・長い髪をなでながら(触りながら)色っぽい目つきで話してくる ・遠くにいるのに私を見かけるとわざわざ大きな声で挨拶してくる ・何か困っている顔をしていると何も言わなくとも手助けしてくれたりする ・ただ挨拶するだけじゃなく「See you ○○君」みたいな感じで私の名前をつけてさよならの挨拶をする(しかし顔を見たり目を合わせたりはしない) ・しょっちゅう目が合う(というか、あちらが執拗に見てくる) ・私の話になるとテンションが高くなる これはいわゆる恋愛感情含めた「脈アリ」なんでしょうか、それともただの私の思い込みでしょうか? ちなみに、その女性とは挨拶以外ではほとんど話すことはありません。 女性のみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 猫っぽい女性は魅力的?

    私の職場には、特別カワイイわけでは無いのですが、愛敬タップリの女性が居ます(私と同じ30代中盤独身)。  決して男性ウケを狙ってる訳でもなさそうなのですが(服装も保守的な感じだし、媚てる話し方でもない)、とてもモテるようです。 周囲に聞くと「あの猫の様なつかみどころの無い感じがイイ」や 「手に入ったと思ったら、プイっと行ってしまう所がたまらん」や「コイツ俺に気があるのか?と思わせておいて(思ってるのは俺だけかも知れないが・・・)実は気が無かったりするんだよね~」と。 また、ある男性は「猫っぽい女性=小悪魔」と言っていました。 上記の様に、やはり猫っぽい女性は魅力的なのでしょうか。 また皆さんの周りにその様な女性が居て「ハマっちゃった」経験等はおありでしょうか。

  • 男の人に質問。この行動に意図はありますか?

     20代男性ばかりの中で仕事をしている20代女です。 最近2人の男性によく手を触れられます。 これは友人や職場の同僚としてある程度の好意があれば普通なんでしょうか? 例えば、 私が資料を手にして男性に話を振ると、私の手の上から資料をつかんだり (私の中の「普通」だと、資料を見せてと受け取るか、もう少し私の手から離れたところを持つかと思うのですが。) というように、触れないことも普通に可能な場合に手が触れるのが気になっています。 単に3人ともが女性と手が触れることを気にしない人なのでしょうか。 それとも女性として好意があるから等の意図があるのでしょうか。 どちらも可能性はあるでしょうが、こういう性格の自分ならこういう意味です等のご回答をお願いします。

  • 女性に質問です

    20代女性です。 この前、お友達5人で集まってわいわい話をしてるうちに、SEXの話になりました。 3人は彼氏ありで、一人は結婚しています。SEXをして、彼が射精する瞬間がわかるかという話になりました。 4人とも彼がイク前に教えてくれるのでわかるというこでしたが、既婚の彼女だけは、出した液が中で広がるのがわかるといって自慢し始めましたが、他の4人はわかるわけないといっています。 私はゴムなしでした時には、中でピクンピクンと動いて放出しているなとわかります。けれども、液が広がるのなんてわかりません。 SEXの経験がたくさんあればわかるようになるのでしょうか。 経験ある女性のお話をききたいです。

  • 気になる彼の不思議な行動。どうするべきでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 当方アラフォー未婚女性ですが、現在職場で気になる男性がいます。 彼が週1で担当している部署とはパーテーションで区切られているのですが、私が机に向かって仕事をしている所、後ろから彼が時々そっとパーテーションの横に立ってこちらを見ている時があります。(何故後ろからなのに分かるのかというと、私の正面の壁がツルッとした感じになっており、鏡のように写るのです) 最初気づいた時は「何か用事があるのかな?でも用事があるなら話しかけてくださるだろうから様子をみよう」と振り返ることもなかったのですが、毎週、日によっては何回かあるのでとても気になります。こちらの部署は私と男性上司(定年間近)2人だけなので、他の女性は基本的にいません。 時折業務の件で質問等、彼とぽつぽつとお話することはありますが、雑談等はほとんどしたことがありません。ただ、この4月に彼が初めてこの職場に来た時に数日職場の案内と業務の説明をしました。その時は特に異性として意識はしていなかったのですが、そんな日々を過ごしている間にどんどん彼が気になって仕方がなくなってきました。 しかし、多分あちらは「私が振り向かないのは気づいていないからだろう」と思っての行為だと思うので、数か月経った今、今更振り返る勇気がありません。 私は女子校育ちの上、いわゆる彼氏いない歴=年齢(今までに数回、外を歩いていて「付き合ってほしい」と声をかけられた経験はありますが、見ず知らずの人と交際するなんて、と思い続けてこの年齢まできました)なので自意識過剰な勘違いをしているのかなと自分で疑っています。彼は容姿も良く、女性にもてていそうで、わざわざ私を気に入ってくれているとは考えづらいのです。おまけにどう見ても年下(アラサー?)です。 もしお互い気になる同士だったとしたら…とも思いますが、次の機会に思い切って振り返ってみるべきでしょうか?ご指南よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。(笑顔について

    僕が思いを寄せてた女性は、あまり、愛想が良い方ではありません。 一応、誰に対してもニコニコとはしていますが、 近寄りがたい雰囲気が漂っている人です。 そんな彼女が最近新しく僕たちの部署に転属になってきた、 40代後半のディレクタ‐と話をしてるとき、 度々、満面の笑顔で微笑みかけているのを何度も見かけました。 特にどこかに誘ったり、親しげにする様子は、今のところ伺えないのですが、 でも、彼だけに向けて、本当に嬉しそうにほほ笑んでます。 それも、憎たらしいほど自然に。 そのような様子を何度も見かけました。 当然のことながら、彼女が彼の事を気にいっているのは良く解るのですが、 女性がそのように、自然に笑顔を向けたくなるような男性って、 どのような、タイプ、または、存在なのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう