• ベストアンサー

ドレイブレコーダーでお勧めの機種

初めてドライブレコーダーを購入し失敗してしまいました。 夜の住宅街をドライブは自分の車のライトだけでは、ほとんど真っ暗でやっとヘッドライトの明かりが 確認出来るレベルです。 設定を色々調整してみましたが、ほとんど同じです。 下記の1と2は問題ないだけに悔しいです。 下記の問題が少ない機種を探しています。 1.LED信号機の色がすぐに確認出来る。(短い間隔の点灯はOK) 2.連続録画で無録画間隔が1秒未満 3.夜間の映像がほぼ肉眼れべる。 4.せめて1年は壊れない機種 よろしくお願いします。m(。。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoids440
回答No.2

それならまず、ネットの動画サイトで映像を色々と確認すると早いと思います。 ユーチューブなら実にさまざまな機種の投稿映像が確認できます。 夜間から、事故直前の映像や、様々なパターンの映像が確認できます。 その中から、これだと思う映像を拾い出し、後は、その機種をさらにネットで探し拾い出せば、今回の様な失敗はなくなると思います。 自分は、その方法で探すと、韓国製ですが映像が鮮明で前の車のナンバーも確認できる機種にたどり着きました。 更に、本体が小さくてコンパクトと絞り込み、また、随時録画タイプを選択したことで、一つだけ候補が上がり、それの機種の投稿映像をさらに探したらありました。 今は実に便利な時代。 ネットはフルに活用しましょう。 と、言うことで、今自分は、L&V(Live&Viewer)のLV-DR250Sと言う機種を使用しています。 参考映像はこちら   http://www.youtube.com/watch?v=3irDQClkpxs ご紹介した映像の中に、夜間の映像もあると思うのでご覧ください。 また、参考までに、アマゾンでの販売はこんな感じで出ています。 http://www.amazon.co.jp/L-V-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%82%A4-LV-DR250S-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B005JACIEW これはあくまでも、個人的な主観なので、参考までにしてください。

atano2001
質問者

お礼

回答を有難うございます。 ドライブレコーダー選びのアドバイスが参考になりました。 コンパクトは重要な選択肢ですね。 視界を遮るものですので、最小限にしたいです。 個人的には、いざという時に自分又は相手に画像で確認する折りたたみ式の モニター付きが欲しいです。 「他のモニターを接続して確認」はシガーソケットに電源が来ていないときには 使えないので・・・ 結論として、少ない予算の関係上からiPhone4s+ドライブレコーダーアプリにて当分は運用することにしました。 先ほど、夜に近辺を一回りして画質を確認したらほぼ肉眼レベルの画質であることを確認できました。 更に上位の画質も出来るようですがメモリーの関係上で1つ下の画質にしましたが、それでもYoutubeで確認したどのドライブレコーダーより上でした。 GPSで速度も確認出来ますし、Gセンサーでショックが加わった時の画像も 保存できます。 勿論、速度・日付が付いてPCへ取り込みが出来ます。 常時録画が出来ない欠点はありますが・・・ いちいち取り外す大きな欠点はありますが、機種変後には専用化する手も 残っています。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

俺はネットで調べて「ドライブマン」にしました。 3.夜間の映像がほぼ肉眼れべる。 はどのレコーダーも無理ではないでしょうか。 だってレコーダーの利用目的って万が一の時に 事故状況が解れば良いのですから、肉眼レベル じゃなくても十分解析できるし。 そこまで画質にこだわるならデジタルビデオカ メラをダッシュボードの上にマジックテープ などで固定してはどうでしょうか。 電源はシュガーソケットからAC100Vに変換 できるのが数千円で売っています♪

atano2001
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのとおり、Youtubeでドライブレコーダーの画像を沢山見せてもらいましたが どのレコーダーの良い点・悪い点(不満足)が有ってこれならって物がありませんでした。 結局、iPhone4s+ドライブレコーダーアプリの組み合わせが機能・画質どれをとっても市販のドライブレコーダーよりも抜群に良い結果となりました。 欠点としては、メインの携帯電話なのでいちいち外さなければならないのが 面倒です(^^; 小遣いが大幅に削減されているので当分は600円のアプリで我慢します。