• 締切済み

車に虫が

車はスパイクです。 車内ではなく車体のスライドドアの隙間から入ってそこにへばりついてる感じです。パッキンがあるので中には入ってないみたいです。トランクもドアの横の隙間に入ってへばりついててあけたらトランクの枠やトランクの支え棒についてます。今日洗車だしたのにまたいました。助けてください。またこの虫はなんでしょうか。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

細長いタイプのカメムシの仲閒と思います。 たとえば「ホソハリカメムシ」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hosoharikamemusi.html 寒くなってきたので越冬の準備かもしれません。 置き場所を変えられるなら、本格的に寒くなるまで日の当たらない寒いところへ置き場所を変えるのも良いかもしれません。 見つけたら、ガムテープでひっつけて退治するか、殺虫剤をかけると良いです。

回答No.2

あら、カメムシではない?確かに足が長いですね。ボディの形状的にカメムシっぽいと思ったんですが、大変失礼しました。

回答No.1

うわ、カメムシですね。薄い隙間から入り込みますよね。決して車内で潰してはいけませんよ。猛烈にいやな臭いがします。見つけたらハエたたきの先なんかに誘導してはなれたところで払い落とすのがいいと思います。退治するにはアリキンチョールが効きます。

nagisaa
質問者

お礼

カメムシの形をしてないのですがこれもカメムシなんですか?足がながくて黒い物体です。