• 締切済み

生命保険会社の貸付

明治安田生命と契約をしていて、契約者貸付をするつもりですが、振込タイプとカードを作るタイプがあるんですが、どちらがいいんでしょうか? ちなみに今は振込で話をして申請書が手元に来たところです。 カードの場合は営業所に行けば作ることができるんですか? 詳しい方、色々教えてください。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

貸付金利が同じなら、 1)今後もなるべく手軽に借りられれるようにカードにする。 2)なるべく手軽に借りられないよう振り込みにする。  今後の予想次第で決めるといいのでは。 個人的には気軽に借りられないようカードにしないほうがいいと思いますが、気軽に借入を繰り返す予定があるならカードが便利と思います。 また返済についてですが、少額でもまめに返したいならカードも便利かもしれませんね。機械で返せますから。