• ベストアンサー

どんな格好がいいのか・・・

私は今、高校生です。そろそろ、春の洋服を買おうと思うのですが、今年は何がいいのかなぁ?と迷います。普段の格好は、可愛いと言うより、カジュアル&キレイで着こなしているつもりです(笑)スカートよりもパンツが好きです。カジュアル&キレイな感じのデザインがありましたら、教えてください!!ちなみに好きな色は、黒、白、茶ですが、春だとおかしいですよね~。今年お薦めの色も是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesiman
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

こんにちは~。わたしも白とか茶色好きです(^・^)  さて、まず手持ちのお洋服に白、黒、茶が多い場合、靴とか、ストールとか小物から明るい色を差してくのはどうですか?今年は水色、黄色、ピンク、エメラルドグリーンが差し色でどこのお店でも見かけます。  そしてデザインですが、カジュアルにキレイな感じはボーダー柄.水玉柄がお勧めかな。例えば、ボートネックのボーダーニット(黒×白)+カーゴパンツ(カーキとか茶とか)+白いシャツ、これだとカジュアルできれいな感じです。逆に水玉柄のタートル+深いVネックニット+デニムパンツ、これは少し若々しいスタイルになります。そしてお薦めのお店は「ローリーズ・ファーム」です。カジュアルからきれいめまでお手ごろな値段で揃い,私も愛用してます★  これからおしゃれが楽しみな季節ですね!ご参考になればと思います。

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

好きな色が黒、白、茶ということですが、私も黒、白が大好きです。 黒、白は、季節を選ばない、また、合わせる色もどんな色でもOKという万能色です。 冬に白を 夏に黒を上手に着こなせる人は、お洒落上手とも言われています。 春の装いで、気をつけなければならないことは、 1、爽やかな感じを醸し出すことです あわせる色が重たい感じにならないよう 軽く明るく見えるというのが第一条件。 それには、素材の軽さです。 そして、明るい爽やかな色を効果的に取り入れること。 2、ファッションは先取りといいます。 夏に向かって、肌みせを ちょっとしてみせる。 冬と同じ様に こてこてに 防寒するのではなく、襟元を少し開けたり、足元をヌーディーにするだけで、感じは、かわってくるものです。 今年ならではのお勧めは、白黒がお好きなら、白黒の千鳥格子のトレンチコートなんて、いいとおもいますよ。 INDIVだったかな?はっきりした記憶がありませんが、デパートのショーウィンドーでみかけました。 これに、白のブラウスに黒の細身のパンツ(ブーツカットでもOK)なんかいいと思います。 また、同じ感じで、パステルブルーや淡いピンクなどのパステルカラーの短めのトレンチコートもとっても可愛かったと思います。 また、水玉もよくみかけました。 オーバースカートで着るやり方の好きな私は、今年 透ける素材の水玉のミニのプリーツスカートをジーンズに合わせてみたいなと思っています。 黒、白はあわせる色によって、可愛くもモダンにもどうとでも変わってくれる色です。 素材を工夫すれば、どの季節にでも着られる万能色なので、色々ためしてみるといいですよ。

  • Tenrou
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

黒・白などの色でも、どこかに春色をひとつプラスするだけでぐっと春っぽくなると思います。 わたしは今月の「ノンノ」をみたのですが、結構春のファッションの参考になりましたよ。 白のシンプルなブラウスに薄いグリーンやピンクのカーディガンにジーパンとか。黒いパンツでも靴や帽子に明るめの色を選んでみるとか。 ファッション誌や芸能人は結構参考になりますね~

  • AGEIN
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

俺も茶色好き~!茶色も春色イケるよ^^今年の春は迷彩がくるらしいからどっかに入れたいところやね!!

  • ffaann
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

春らしいファッションというのなら 薄ピンク系のトレンチコートに白のパンツなんかはどうでしょう??? 上着に春らしい色を入れるとぐっと明るさが増してきれいだと思います。 そんなに難しい組み合わせでもないですし。 あとパステルカラーのやわらかい生地のニットなんかもかわいいですよね???                参考までに☆

関連するQ&A

  • 派手な格好ですか?

    私は高1の女で 先ほど服装について祖母から注意を受けました。 でも自分ではどこがどう派手なのかわからず 意見を聞きたくて投稿しました。 私は普段 黒,灰色,白などを中心に チュニックのような物やゆとりのあるセーターなどを着ています。 過度の露出をしたり(鎖骨が見えたりするくらいの時はあります) 決してギャルの方のような格好をしている訳ではありません。 下はデニムスカート(ミニではないです),ハーフパンツなどで 今の時期は下にカラータイツ(グレー,黒,暗めの紫) などを履いたりしています。 その他はスキニーデニムなどです。 わかりにくいかもしれませんが…。 自分では全然派手な格好だと思っていなかったので 注意されどうしようかと思っています。 「学生らしい格好をしろ」 などと言われたのですが制服以外で どのような格好が学生らしいのかわかりません;; 持っているバックでも白の大きめのりぼんが ついているだけで派手だと言われてしまいました。 父は「今の高校生はみんなこんな格好や。」と言ってくれて フォローしてくれるのですが…。 祖母の言う学生らしい格好というものがよくわかりません。 私も自分でアルバイトして買った洋服なのに いちいちケチつけられるのが辛いです。 やっぱり私の格好は派手なのでしょうか?

  • そこそこフォーマルな格好とは??

    明日、彼とお誕生日お祝いのディナーに行くことになりました。 そこで、彼からメールで、「そこそこフォーマルな格好で」とありました。 行くお店が解ればよいのですが、サプライズのため秘密だそうです。 その場合、どんな格好していくのが無難ですか?? 私はファッションに疎く、センスもあまり自信なしです。 服もあまり持ってないし・・・・・ そして、彼のいう「そこそこフォーマル」と私の思う「そこそこフォーマル」の違いがでないか心配です。 ちなみに、今考えている格好が、 上 カーキーっぽい麻ジャケット・インナーに黒のタンクトップ 下 白のスカート。 靴 パンプス(白っぽいの) 以上のような格好にしようかと思ってますが、おかしいかな?? カジュアルすぎるのかな?? 私は20後半。彼はちなみに、40半ばです。 ご意見、宜しくお願いします

  • ジムに行くときの格好

    休日、ジムに行くのに、カジュアルじゃなくてスカート・ヒール(会社帰りみたいな格好)で行くと変ですか? 運動しにジムへ行くのに、スカート・ヒールという格好でカジュアルじゃないと、この人ジムに何しに来てるんだろう・・・て思われてるかな・・と思ってしまいます。 カジュアルな服装で行きたいんですけど、普段会社へ行くのにもスカートだし、カジュアルな可愛い着こなしが出来ないんです。。 なので休日もスカート・ヒールで行くことがありますが違和感を感じてしまいます。 着ていく服に悩んでいて嫌になって休日ジムに行かないときもしばしあったりもします^^; どう思われますか・・?ご意見聞かせてください。

  • オフィスカジュアルで悩んでいます。

    雑誌等で「オフィスカジュアル可」というのを見かけ、今までは 制服ありかカジュアル(ジーンズ可)な会社でしか働いたことが無かったので どういうものなのかと検索をした結果、 「黒・茶色等の派手目ではないボトムに襟付きのブラウスなど」 という格好が一般的なオフィスカジュアルであろうと判断しました。 私は背は標準並ですが、スポーツをしていたため体格がよく 肩幅も広いので、普段はメンズの洋服しか着ていません。 (というか、男顔なのでスカートがまったく似合いません) 普段はジーンズにワイシャツがメインです。 この場合例えば、黒系のチノパンなどにメンズのワイシャツ(薄いピンクやブルー、またはピンストライプなど) でもオフィスカジュアルとして通用するのでしょうか? 会社の雰囲気によって違いがあるとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、面接には、一見してレディースに見えるかわいいタイプの メンズのショートジャケットに上記のようなワイシャツ、黒のパンツ、革靴で 行っております。

  • 保育園の入園式の格好は?

    今年の4月から保育園に通うんですが入園式はスーツでいいんでしょうか? 黒のパンツスーツはあるんですがそれでいいのかなぁと迷ってます。普段はジーパンばっかりでスカートもあまりもってないので新たに買おうか迷ってます。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • こんな格好をしていてつけ爪ってOK?

    こんばんわ 高2.女です 私は休みの日はカジュアルな格好をしています スカートはあまり好きじゃないのでジーパンを履いています フリフリの格好やピンクとかは好きじゃないです むしろカッコかわいい系で青系の色が好きです そんな私ですが最近、つけ爪してみたいと思うようになりました しかしこんな格好をしていてつけ爪は合うか心配です 自分で模様は書くつもりですが、雑誌などをみると 「ピンクのマニキュアにリボン模様」などと女の子っぽい感じの物が多いんです カジュアルな格好をしている人のするものでは無いのではと諦めかけています つけ爪をするならスカートなどフリフリ系の格好をしないといけないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 結婚式の格好

    結婚式でパンツスタイルはNGだそうですが、そんなにかしこまっている式ではないのでパンツで出席する友達は多いみたいなんですが、パンツの色は白でも大丈夫なんでしょうか?? 上を淡いピンクのタートルノースリーブブラウスでコサージュやネックレスなどで華やかにする予定なんですが、通販で購入した黒のポリエステル素材のパンツの股上が深く・・・普段ローライズばかり履いているので、どうも履き心地が悪く落ち着きません・・・すでに持っているポリエステル素材の白いパンツに合しても上下合うんですが、白は花嫁の色と言われているので迷ってます・・・ パンツでも白はどうなんでしょうか??ちなみに式は今月なんですが季節的に白は変だと思いますか?

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう