• ベストアンサー

子宮けい癌

検査を受けて高度変形細胞と診断されました。明後日大きい病院で検査ともしかしたら子宮入口の細胞を焼く施術をするらしいですが心配で仕方ありません。どんなレベルなのでしょうか?細胞を焼いて少し通院すれば元の細胞に近づくと言われましたが完全に消えるわけではないんですよね?また国保は適用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachant
  • ベストアンサー率34% (74/212)
回答No.1

高度変形細胞、がん細胞に近い変形細胞ですね。 でも、初期であるので治癒率は90%以上。 但し、今後も定期的な経過観察が必要です。 がん初期なら、円錐切除術などの子宮の一部の摘出で治癒します。 パピローマウイルスの感染が原因の可能性が高いです。

junpeco
質問者

お礼

おくれまして申し訳ありません。明後日円錐切除することとなりました。治る確率が高くてとっても勇気がでました!綺麗にとってもらい早くスッキリしたいです♪

関連するQ&A

  • 子宮けい癌です

    教えていただきたいことがあります。子宮頸癌についてです 区民検診の細胞診での結果がIIIbでした。後日大学病院を紹介してもらい、大学病院で、細胞診をして子宮膣部LBC (CLASS V)と診断されました。 報告書の意味があまり分からず、ただVなことがあまりにショックで鬱病もちなのでもう怖くて仕方ありません。 ※高度異形成を疑う核異常細胞が主体に出現しています。 一部少量の、壊死物質や角化異常細胞を認めます。HSIL,微小浸潤癌を疑います。 とこのように書かれてました。 円錐手術をするまでは先生が言ってましたが 今自分がどのような状態で、どれぐらい悪いのか いまいち理解出来ません。 親に説明もうまくできず余計に心配させてしまってる気がしまいます。 もしよかったら教えていただきたいです 3年以内に子供を出産できるのでしょうか?

  • 子宮がんの進行について教えてください。

    私は8月末の健康診断で 子宮がんと診断されました。(LSIL) 検診で子宮がん検診(頚がん細胞診)で精密検査の通知がありました。 膣エコーは異状ない。 HPV検査も初めてしました(陽性+)でした。 9月初めに再検査で細胞の検査をしたところ発見されました。 子宮の入り口の2か所の細胞からがんが見つかったらしいです。 10月末に円錐切除手術を行うこととなりました。 円錐切除で取り除き取り除いた部分の細胞を検査にかけて様子を見るらしいです。 細胞検査後から出血は3日ぐらいで止まりましたが 最近不正出血や下腹部の痛みが少しあります・・・・ がんが進行しているのでしょうか? 手術を早めたらいいのでしょうか? 病院では円錐切除でがんが残っていたら子宮全摘も視野に入れて治療が必要となると説明は 受けました。 自分のがんのレベルがどの程度なのか聞いてなくて不安なっています。 円錐切除は比較的初期の段階だと聞きました・・・。 どなたか詳しい方は教えていただけませんか?

  • 子宮けい癌について

    出産後1ヶ月検査で子宮けい癌細胞診をし、結果が悪く大学病院へ紹介状をもって行ってください!と言われました。 年明けに行くのですが。見てはいけないと思いつつ紹介状をあけてしまいました。 そこには CINII 高度異形成?を疑う と書いてありました。 癌になるんでしょうか?今更ながら見てしまった事を後悔してます。 個人でやってる産婦人科で組織診を一度したのですが激痛でした!大学病院でも同じく激痛なのでしょうか?

  • 子宮けいがんに詳しい方教えてください。

    初めてのことで、不安なので教えてください。子宮けいがんの検査で、ウイルス感染があったので、次は細胞を取って調べますと言われました。もし、異常があればドライアイスで焼き切ると言われたのですが、それは痛いんでしょうか? また、ウイルス感染があると言われましたが、ゴムは毎回つけていますし、ウイルス感染の経緯がよくわからないのですが、どのような時にウイルス感染が起こるのでしょうか?半年前に子宮けいがんの検査を受けた時は異常ありませんでした。そんな、急に出てくるものなのでしょうか? 病院が忙しい感じ細かく聞けそうな雰囲気ではありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 子宮けい癌組織診について

    11月に三人目の子供が産まれましたが妊娠中の子宮けい癌の検査でひっかかり妊娠中に細胞診2回、組織診一回しました!その都度検査結果は大丈夫と言われてましたが出産後1ヶ月検査でまた細胞診をして今日の検査結果でレベルがあがってるので滋賀医大へ紹介状をもって行ってください!と言われました。癌ですか?と聞いたら癌ではないと!レベルがあがってるということで放心状態でそれ以上聞けませんでした。癌じゃないなら他どんな事があるのでしょうか? また、滋賀医大で同じく組織診された方痛みはどうでしたか?妊娠中に受けた組織診があまりにも痛くてすごく怖いです…

  • 子宮癌検診

    健康診断で子宮の超音波検査とエコーをしました。その時に画像を見せて頂くと… 「白い影ある、これはポリープかも知れないし違うかも知れないこの病院では詳しくは分からないから紹介状出すから検査して」 と言われました。 後日、紹介状の病院に行くと子宮癌検診?細胞をとるとか?をして結果は郵送できて、 「子宮癌検診(体部)疑陽性 明らかな悪性細胞は見ありませんが.正常とも判断されず.精密検査が必要です。都合のいい時に来てください。」 と書かれてあります。 ここで質問です。 1.結果的に悪いのでしょうか? 2.癌の可能性はあるのでしょうか? 3.精密検査とは? 4.やはりポリープ?は関係あるのでしょうか? 5.子宮内膜症や子宮筋腫などの可能性はあるのでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。 質問ばかりですいません。 ここまで読んで頂き有難うございます。まとまりのない文章ですが どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 子宮けい癌検診について。

    子宮けい癌検診について。 お恥ずかしい話なのですが、子宮けい癌検診を受ける前々日に、避妊なしの性行為をしてしまいました。 思いついて急に検診に行ったため、帰ってきてから性行為をしていた事を思い出しました…。 自分なりに調べた所、検診前日の性行為は避けた方が良いとの事で問題ないかなと思ったのですが、精子が残っていると癌細胞が見つけにくくなるとも書いてありました。 質問は以下の3点です。 1.精子は膣内に何日くらい残っているのですか? 2.精子が残っていると、癌細胞を探すのが大変との事ですが、検査結果の正確さも精子がいない状態に比べると低くなるのでしょうか? 3.その他に検診の前々日に避妊無しの性行為を行った場合、検査結果に悪影響を及ぼす場合はありますか?(どこかの書き込みで性行為で膣内が荒れるため、異常なしでも要精密検査になる場合があると、書いてあった気がしました) 初めての子宮癌検診で、行き当たりばったりに検診に行ってしまい、病院側にも迷惑かけたのかなと今更後悔してます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子宮けいがんですが、セックスはOK?

    子宮けいがん(レベルIIIa)の31才女性に関する質問です。最初の診断でIIIbだったので、手術により、一部切除しました(子宮けい部の先端?)。その後3ヶ月目の検査で、IIIaだという診断を受けました。彼女とのセックスは、今後も通常どおり行っていて、大丈夫でしょうか。素人考えですが、深く挿入して子宮にあまり刺激を与えるようだと、患部に悪いのではと思ってしまいます。ご教授をお願いいたします。

  • 妊娠初期の子宮けいがん検診について

    前回(妊娠8週目)で子宮けいがん検診をして、今回(妊娠11週目)結果を聞いたら、引っ掛かりました。同じように引っ掛かった方いますか? 私の場合、卵巣がんを経験し てたので余計怖いです。 また来週が妊娠中期になるので、子宮けい部の所を細胞少し取って検査しましょうと言われました。 先生は「心配ないから」とは言ってたけど心配です。 確か、他の病院で9月に子宮の細胞とって検査したときは異常ないと言われました。 妊娠してるから、余計に引っ掛かるのでしょうか? それと旦那の検査はしなくて平気なんでしょうか? 段々と不安になってきました。 友人で、子宮けいがんの人がいるので他人事じゃないと思っていた矢先でした。 本当に本当に大丈夫でしょうか?

  • 子宮けいがん検診について

     先月受けた子宮けいがん検診の結果が「IIIb」という結果で、要精密検査と言われ、総合病院で同様の細胞診検査を受けたところ、「IV(上皮内がん)」と判定され、コメントには、上皮内がん以上が疑われるとの記載がありました。  先生いわく、ガイドラインでは「IIIb」以上の場合は、円錐切除手術が必要であるとのことで、3月2日に手術の予約をしてきたところです。  細胞診では、検査技師によりその結果がまちまちであるとのことで、この円錐切除後の組織診によって初めて異形成を含む「IIIb」なのか、IV(上皮内がん)なのか、浸潤した1期なのかが判明するとの説明を受けました。  そして、この検査結果によって、「IIIb」、「IV(上皮内がん)」であった場合は、円錐切除により根治したことになり、1期(浸潤がん)以上であれば、その程度によっては子宮の全摘出手術が必要となるかもしれないとの説明でした。  そこでお聞きしたいのは、今の私のような状況で、治療と検査を兼ねた円錐切除手術をすることが、一般的なことかどうかがわかりません。  先生は「ガイドラインに沿って」と言われていたので、産婦人科学会などでは、細胞診でこのような結果であった場合は、すべからく円錐切除手術が行われていると考えてよろしいのでしょうか。  円錐切除以外に正確な診断をする手法がないということなのでしょうか。  もし、そうであれば特に今の段階でセカンドオピニオンを求めず、先生におまかせしようと思います。    円錐切除後の組織診の結果、上皮内がん以下であればやってよかっただし、それ以上であればその時に、その後の治療方針についてセカンドオピニオンを求めればいいのかなと思います。  あまり的を得てない質問ですいませんが、同様な体験をされた方や医療関係者の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう