• ベストアンサー

子宮けい癌

検査を受けて高度変形細胞と診断されました。明後日大きい病院で検査ともしかしたら子宮入口の細胞を焼く施術をするらしいですが心配で仕方ありません。どんなレベルなのでしょうか?細胞を焼いて少し通院すれば元の細胞に近づくと言われましたが完全に消えるわけではないんですよね?また国保は適用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachant
回答No.1

高度変形細胞、がん細胞に近い変形細胞ですね。 でも、初期であるので治癒率は90%以上。 但し、今後も定期的な経過観察が必要です。 がん初期なら、円錐切除術などの子宮の一部の摘出で治癒します。 パピローマウイルスの感染が原因の可能性が高いです。

junpeco
質問者

お礼

おくれまして申し訳ありません。明後日円錐切除することとなりました。治る確率が高くてとっても勇気がでました!綺麗にとってもらい早くスッキリしたいです♪