• 締切済み

ジョギングと水泳

ほぼ毎日、ジョギングを30分10キロ弱走っています。これと同じ運動量を水泳で行うとしたら何分泳げばいいですか?

noname#182105

みんなの回答

回答No.1

30分で10キロ? ウォーキングや不動産の徒歩換算がが20分で2km(時速8km)と考えると プロマラソン並にペースが早いんじゃないですか?時速20kmですか? 水泳なら50Mプールにて4種メドレーを日本記録取る勢いで全力水泳になりますが カロリー消費だけなら200mも日本記録保持者波に泳げば消費します。 ただし貴方のタイムがわかりませんから計算ができません。 時速20kmで走って消費するのですから、2kmは泳ぐ必要はありますね。

質問者

補足

すみません。大幅に間違えてました。30分で6キロ弱です。 10キロなのは1時間かけて走ったときのことでした。