• ベストアンサー

ジョギングと水泳

ジョギングと水泳は30分間やったとして、どちらが効率良く脂肪が燃焼しますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-to
回答No.1

間違いなく水泳です。水泳は全身運動なのでジョギングより効率的に脂肪が燃焼しますよ♪ ジョギングだったらLSD(ロング・スロー・ディスタンス)をお勧めします。長い時間をゆっくり距離を走るって感じで…って時間かかっちゃいますね(笑)

その他の回答 (2)

• kinako25
回答No.3

ご質問の内容とは少し違ってしまうのですが、いくら効率が良くてもツラかったり苦しかったりしたら長続きしないので 結局 効果は得られないです。 ご自身が楽しいと感じられて長期間続けられる運動をすることが大切なのではないでしょうか。

derupiero3
質問者

お礼

そうですね、やはり継続は力なりですもんね! 続けるように楽しくがんばります!

• yasu31
回答No.2

こんばんは もちろん水泳です。 水中歩行でもジョギングより脂肪が燃焼されます。 なぜなら 全身を使うのと 呼吸にあります。 ジョギングは足と呼吸だけで体にはあまりメリットはありません。