• 締切済み

女性の方、回答おねがいします。

最近、好きな人に 「私は八方美人なんだ」とカミングアウトされました。 これって彼女が素直になってるって事でしょうか? ふつう友達とかにそういうことカミングアウトしますか? 回答おねがいします。

みんなの回答

• non0466
回答No.10

2回目の回答です。 興味がないって意味じゃないかって言った者です… 興味がない人にも愛想を振りまいていい顔をするのが八方美人なので、「私だれにでもいい顔します。あなたにもいい顔してるけど八方美人だからですよ。」って意味だと興味が無いってことになると思います(´・ω・`) でも、ちがう風にとらえるとあなたには素の私でいたいって意味なのかもー。

• mao_2012
回答No.9

八方美人って、わざわざ人に「カミングアウト」するようなことじゃなくて、誰から見ても分かるものです。あなたから見ても、彼女は誰にでも良い顔する人でしょ? あなたに対しても好意的な態度をとってるかもしれないけど、他の人に対しても良い顔してる。それは「愛嬌が良い」っていうプラスの意味じゃなくて、みんなに嫌われないようにふるまってるだけ。 どんな状況でその会話になったのか分かりませんが、私だったら「私って誰にでも良い顔しちゃうんだ、それって良くないよね。でもこれが私の性格なの。」っていうような意味にとらえます。

回答No.8

はじめましてww その方はまじめに言っていたのか、ふざけて言っていたのかは、私には分かりませんが、プラス思考かマイナス思考で言うとやっぱりプラス思考の方がいいと思います〔笑〕私もたまに友達と言い合ったりしてますwふざけてですけどww人ってゆうのは、自分を好きでいるのが一番大切だと思いますよ〔^-^〕

Kirawareteru
質問者

補足

結構受け身な子なんですよ~ 結構自分はプラス思考しかしないので今は安心していますが、 八方美人なんだって言われたことがなかったので質問しました(・∀・)

• mintu55
回答No.7

そもそも私には「八方美人」であるということが、 「カミングアウト」と表現されるほど大層な問題だとも思えませんが…。 単なるお友達相手でも言うと思います。普通に。

質問者

補足

カミングアウトではないですね ごめんなさい(´・ω・`)

noname#163887
noname#163887
回答No.6

カミングアウトの域にはいりますか?それって? 普通の会話にもありそうだけどな。 ただいったんじゃないでしょうか?

回答No.5

八方美人とは。決して良い意味では無いですよね。 ジョークでは無く、本気のカミングアウトだとしたら、 1.友達じゃない人&好きな人には普通わざわざ言わない=ふつうに友達だからカミングアウトした 2.あなたが彼女を好きだと彼女は気が付いている上で、八方美人だと伝える事で、「やめといたら?」と牽制の意 3.あなたが彼女を好きだと彼女は気が付いている上で、あなたは八方美人な私でも受け入れる事が出来る?の意 以上が勝手な想定パターンですが、普通は1か2かと思われます…。 自分を好きになってほしい人に、自分を卑下する表現はなかなか言えないのではないでしょうか。

質問者

補足

ほむほむ・・・。 2の場合なら結構明るい感じに言いますよね? もしそうであるのなら2はないと思います!(え とりあえず3でいてほしいです。

• non0466
回答No.4

ひどい言い方かもしれないですが、あなたには興味がないっていう意味なんではないでしょうか(..) 私の勝手な推測ですが(>_<)

質問者

補足

ウグ・・・。 興味がない人にもとりあえず愛想いいこというのが八方美人なわけですよね? 結構暗い感じで言ってくれたので興味があるとは言えませんけど・・。 シチュエーションによりますよね?

回答No.3

ある面から見れば 質問者様が心を許すことのできる存在として認識されたから と受け取ることもできますが また別の面から見れば 質問者様が自分に好意を抱いていることを利用して、私は八方美人だからいろんな人にいい顔してるのよ、だから私がちょっとでもあなたに好意を抱いてるなんて勘違いしないでとか思ったりの言葉だったり…… するかもしれませんがここは前者と見込んで今後の付き合いが必要かとおもいます

質問者

補足

結構信頼されてると思います。 でも好意を抱き始めたのはそれを言われたちょっと後だったので・・・。 女性は結構勘が鋭いときくので、たぶん後者はないと思います!

• bari_saku
回答No.2

言い方次第でしょうか。 明るい感じで言ったのなら、脈はないと思います。 暗い感じで言ったのなら、距離を近づけたいと考えている可能性があります。

質問者

補足

暗い感じでした! てか本音を見せてるってことなんでしょうか?

• chanm28
回答No.1

んーよくわからないですね(^o^;) どういうタイミングで言われたのでしょうか? わざわざ自分が八方美人なことをカミングアウトする人は、少ないと思いますが!…

質問者

補足

夜の車の中で言われました。 結構ショボーンってしながら言ってましたけど・・・。

このQ&Aのポイント
  • ローランドHP601とHP605の違いや鍵盤の弾きごこちについて知りたいです。
  • どちらのモデルが自分に合っているかを判断するために、HP601とHP605の違いや鍵盤の弾きごこちの違いが知りたいです。
  • ローランドHP601とHP605の機能や性能について比較し、鍵盤の弾きごこちの違いについても調査したいです。
回答を見る