• ベストアンサー

ウイルス

パソコンのウイルスを作るのって 頭のいいプログラマの人が「いたずらしてやろう」と言う気持ちで故意的に作るのですか? 病気のウイルスは人間が手を加えずに悪いウイルスが出来るイメージですが パソコンのウイルスも人間の知らない所で勝手に生まれるのか 全て人間がわざと作ってるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

コンピュータウィルスというのは、便宜上の名前であり、コンピュータプログラムです。 それも、簡単に作れるので、プログラミングができる人ならだれでも作れるでしょう。 プログラマーに悪意があるか、まっとうな人間かの違いだけです。

YLZGTQQOER
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

頭がよくなくてもプログラムが出来る人なら作成することが出来ます。 悪意がありばらまいたってのが正しいでしょう。 プログラムは、人が作らなければなりません。 よって、コンピューターウイルスも、人が作ったことになります。 ただ、最近は、ウイルス作成の自動プログラムもあるようです。

YLZGTQQOER
質問者

お礼

ありがとうございます。