• 締切済み

スパイやウィルスについて

パソコンにスパイなどが入ってもすぐ活動させない様にしたいんですが、 通常パソコンにはCドライブとDドライブがありますが、外付けのHDDにデータをおくるのでなくパソコン内のDドライブに送る方法はウィルスがドキュメントなどから悪戯する対策になるのでしょうか? あと、トラブルなどの対策の為に、パソコン本体と同じシステムなどを全てクローンしたHDD(これを外付けHDDとして使用する)、ドキュメントなどに感染したウィルスがあると動作するとの事でしたが本体と同じシステムが入ってるHDD(本体と同じクローンしたHDDを)へウィルスの疑いがある(気づかない)データを移動しても大丈夫なのでしょうか? パソコンにスパイなどが入ってもすぐ活動させない様にしたいんですが、他に何かお勧めな設定はありますか?スパイやウィルスはWi-Fiにて移動させた脅威は本体のパソコンに悪戯出来るのでしょうか?(キーロッガーなども) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考にどうぞ http://gigazine.net/news/20120624-toolwiz-time-freeze/ ただし、情報漏えい防止策にはならないと思ってください。

• violet430
回答No.1

無駄です。 ウイルスは千差万別なので、特定の対処をしただけでは野毛れ切れません。 そんな無駄をするより、より信頼性に高い対策ソフトの導入に力を注ぐべきです。

vanpp
質問者

お礼

ウィルス対策ソフトは入れてはいるんですが。ありがとう御座いました。