• 締切済み

モロッコのスパイス

モロッコで家人が謎のスパイスを買ってきました。 但し書き等なにもなく、なんの料理に使うのか 皆目見当もつきません。 どなたかスパイスに詳しく、モロッコ料理にも 明るい方はいらっしゃいませんか? 謎のスパイス ●見た目はクリーム色で、こまかい粉末に挽いてある ●なめると青臭いような感じで  とてつもなく苦い!! ●香りはカレー粉っぽい 家人が言うには「魚の臭みを消すと言ってたような 気もする・・・というアテにならない返答。 本物を見て確かめるわけにもいかないので もしや、あれでは?といった回答でも よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

スパイシーな料理には凄く興味があります、 苦い味はクミンかな、カレーっぽいのはコリアンダーかターメリック モロッコ旅のまよいかたというHPに http://www.mayoikata.com/M_BUNKA/cooking/epice/epice.html 園田学園女子大学短期大学部のモロッコ料理のサイト http://www.sonoda-u.ac.jp/R/chu19.htm dear moroccoと云うサイト http://www.dearmorocco.com/CULTURE/RECIPI/ などあります。 やはり何と特定できないみたい・・・・

loco_2004
質問者

補足

いえ、もうクミンの苦さどころの騒ぎではなく なめたとたん、日本人なら「うへえ~~~」という 未知のスパイスなんです。私もけっこうスパイス好き で、買い集めたりしてますがこんなの初めて なのでどうしても知りたくて・・・ 色々と調べていただきありがとうございました。 もう少し模索してみます。