• ベストアンサー

「ネ」は どう表記 ?

よろしくお願いします。 ポル語 いつもお世話様です。 「君知っているよね」 「ヴォセ キ サービ ネ」 の「ネ」は どう表記すれば通じるでしょうか? voce^ que sabe na~o e' と、「ノンエ」とするのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブラジルへ初めて行ったとき、このネが耳に残りました。日本語のネと同じような感じで使われるので一度聞いたら忘れられませんね。 表記法は na~o e' で間違いないと思います。これはna~o e' verdadeの省略形を早口でしゃべるためネのように聞こえます。どちらかといえば北の方の田舎弁と理解していましたが・・・

Dinosaurs
質問者

お礼

>このネが耳に残りました 自分もです。 >北の方の田舎弁 口語だけなのかも知れませんね。都市でも使います。

その他の回答 (1)

• zebrabody
回答No.2

「n~ao e'?」 が正しい表記ですが、口語を文字にしたものでは「ne^?」(eの上にacento circunflexo)をつけて書かれているものが多いようです。 なお、「voce^ que sabe na~o e'」とのことですが、 正しくは「voce^ e' que sabe, na~o e'?」になると思います。 どうですか?

Dinosaurs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どうですか? 動詞が二つになると言う事ですか? どうでしょう? 多分ちがうと思いますが。自信なしです。

Dinosaurs
質問者

補足

>正しくは「voce^ e' que sabe, na~o e'?」になると思います。 どうですか? これはこちらのお詳しい方にご質問なさってください。