離婚と不倫、慰謝料について

結婚一年目で主人の浮気が発覚。最初は認めませんでしたが、家から出て行ったのもあり暫くして認めました。相手女性との交際期間...

noname#171468 さんからの 回答

• 2012-10-21 15:45:15
  • 回答No.3

公正証書では解決出来ない話が含まれて居ます。
 結婚前からの付き合いか、不倫期間を特定しないと、結婚詐欺も関係します。
 婚約を伏せて、結婚すれば、二股を掛けたと言う話になりませんか?
 相手を妊娠させた、何時からの関係なのか?
 其処は相手から直に聞き出す話にも思います、煮え切らない男性です。

「婚姻期間が短く子供が居ない為、慰謝料は100万。私と私の親に数百万の借金。慰謝料とともに分割と言われたので、「慰謝料は一括で」と私の希望を伝えましたが、主人は「20万しか一括で払えない」「後は月々5万」それが今精一杯と言います。主人は貯金も無ければ両親も亡くなっていて、仕事も二ヶ月ほど前に始めたばかりです」
 このケースですが、不倫相手も請求出来ますよ。
 結婚した事を知って居て継続なら、家庭を壊した当事者です、不倫は男だけの話では無いです、相手がいるから成立する、それも不倫成立です。
 金銭の請求額も双方から頂く話です、だから家裁で調停を掛ける話になるんです。

方針を変更して家裁へ調停を掛けるで良いでは無いですか?
 不倫相手も呼び出して、期間と付き合いは何時からかも、聴く事です。結婚前なら、結婚詐欺も該当しますが・・・・・
 100万、それ以上請求も可能です。
 慰謝料は精神的屈辱を金銭に買えた金額表示です、支払い出来ないなら、離婚ローンもある位です。
 一括で支払い出来ないなら、離婚ローンを組んで貰う事です、離婚太りをしませんか?
 泣き寝入りはしないで、再出発出来る資金を得る、それが離婚太りです。

お礼コメント
k0303

お礼率 100% (5/5)

結婚前からの付き合いではない事は分かっています。

恐らく付き合い始めてすぐの妊娠だと思います。

協議か調停か、ご意見参考に考えていきたいと思います。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-11-05 22:19:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。