離婚と不倫、慰謝料について

結婚一年目で主人の浮気が発覚。最初は認めませんでしたが、家から出て行ったのもあり暫くして認めました。相手女性との交際期間...

mama4615 さんからの 回答

• 2012-10-21 08:31:15
  • 回答No.1
mama4615

欲をだしたらキリガナイと思いますよ。
それだけ 時間の無駄じゃないでしょうか?

慰謝料100万と決めた時には 妊娠週数は分からなかったのでしょうけど。
妊娠が分かった 既に6ヶ月 じゃ 慰謝料を200万に と いったところで
これから先 5万を毎月貰えるとは 私は思いませんね。

予測ですが、あちらは早く入籍したいわけです、産まれて来る子供がいるわけですからね。
再婚し、子供を養わなければならない生活事情になるわけですから 毎月5万を払うなんて 出来ないでしょ。

公正証書なんて 私は無意味だと思ってます。
信頼が無いから 離婚するのでしょう?
なら 現物もって来るのが 当然です。

それこそ 今は 銀行等で フリーローンがあります。
そこで 100万の慰謝料、数百万と言うのがどの位だか分からないですが 300万としても 400万借り入れして 毎月銀行へ5万ずつ返済すれば 車を買った程度でしょう?
公正証書を言い出す前に 私なら 離婚する相手ですから
銀行のフリーで 借りれば? 一括じゃないと離婚は出来ない。
月5万の支払いも 信用が無いから離婚するんだから 信用できない って突っぱねますね。

慰謝料は 親に渡しますね、、、結婚1年目で 親に数百万の借金をする って 有り得ないでしょ。
貴方が辛い気持ちも分かりますが 結局は 自分で選んだわけでしょ?
貴方の親は 貴方の希望を受け入れただけでしょう?
慰謝料は 貴方への物ではあるけども この状態では 親に借金返済 と 私は思います。

取り損ねは 1番避けたいでしょうから
フリーローンで 300万として そこで 手を打つ方が 取り損ねは無いと思います。

変な意味じゃなく 受け取らないで下さいね。
結婚1年目で それだけの借金は なかなか出来ません。
例え 事業を立ち上げるにしても 寝ずに働き貯めたお金で発起するから 成功に繋がるのです。
難なく揃えた資金で事業は成功しませんからね。
質問とはズレがありますが 公正証書じゃなくて 銀行フリーローン で 金額を妥協してでも一括で貰うべきでしょうね。

今 精一杯
って旦那様は言うようですが 今 ですからね。
子供が産まれたら ミルク、オムツ 光熱費だって掛かります
5万が2万になっても いいですかね?
ならば 本来なら 慰謝料含めて500万以上だけど 300万にするから 銀行フリーで借りてこい って私なら言います。
そこまで言えないなら どこか愛情があるんじゃないかな。。。。
補足コメント
k0303

お礼率 100% (5/5)

適切な意見ありがとうございます。私も親は大事で、子供がいないのもあり、私は母親だけなので親の為に…と考えているのが大半です。
だからどうにかしてと思う所なのですが、主人、不倫相手共々ローンが組めない状態みたいです。
本当かどうかは調べようがありませんが、急いでいるのは間違いなく、妊娠の事実を知られたくない理由も含めてこの条件にサインをさせようとしているようにも思えます。
きちんと払うという誠意も職場や女性の実家を隠す意味も含めて信用できません。女性の親からの金銭的な話もありましたが、揉めてるうちになくなり、その女性が30万円程のお金がかかるような行動をしていたのも主人の友人から聞いてて、そのお金は女性の親からの融資だとの事です。
明らかに私には妊娠を隠し、親からの資金は同意か知りませんが別に使ったと考えられます。
主人は親は亡くなっていますし、兄弟も疎遠です。
そういう事情も含め、今のままでは危機感を感じているのが現状で…。

またよろしくお願いします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-21 09:26:26
お礼コメント
k0303

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。

ご意見参考に話し合いを進めていきたいと思います。
投稿日時 - 2012-11-05 22:11:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。