• ベストアンサー

一流の仕事

nako007の回答

• nako007
回答No.3

>仕事場に彼女がいて、その彼女が仕事中でも絶えず自分に絡み付いていても 立派な仕事をする人は、必ず仕事に対する真摯な姿勢を持っているでしょう。 ですから男でも女でも、その恋人から尊敬され、自分の仕事を尊重してもらえると思います。 だから、仕事中に恋人に邪魔されることなんて、あり得ないのでは? 「誰が見ても、その人の仕事に対する情熱や取り組みに敬意を払わざるを得ない人」。 これが一流の仕事をする人だと思います。 ・・・そんな人はめったにいない(もちろん私は違います)・・・ (^^;

alessandoro
質問者

お礼

>仕事中に恋人に邪魔されることなんて、あり得ないのでは?  ありえないです。絶対。正したいわけではないですけれど、ぼくが言いたかったのはどんな状況でもってことでした。やっぱ、例えをもう少し考えるべきでしたね。  ご回答ありがとうございました。