• 締切済み

名古屋でのシェアハウスについて

名古屋でシェアハウスを運営しようと思っています。 場所はJR名古屋駅から800m(徒歩10分)の非常に便利な場所です。 ビル型で全28部屋あります。 改装したてのため、非常にきれいで家具もそろっています。 一部屋6~7畳のサイズで、 料金は共益費を含めて6~7万程度です。 そこで、質問なのですが、どうのように集客をしていいか分かりません。 (新聞でのプレスリリース、ブログでの集客をしているのですが、 ここ1ヶ月で応募の数は0人です。。) お客様は、男性・女性・外国人・社会人・学生どのような方でも 入れるようにしています。 それぞれシェアハウスの貸し出しを行うとして、どのような方法があるか 知恵をかしていただけるとうれしいです。 (会社にこんなアプローチ方法があるとか、学生にはこんなアプローチ方法があるとか・・) 名古屋はまだそこまでシェアハウスの認知も多くないためなのか、すごく集客に困っています。 みなさんの知恵を貸していただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• makif
回答No.3

ゲストハウスのサイトやルームシェアのサイトまで告知を広げてみてはどうですか。

• lv4u
回答No.2

たとえば東京都の大田区で、駅から5分の1Kマンション(6畳、風呂有り)で、共益費込みで6万というところがあります。 改装後の奇麗な部屋とはいえ、毎月の賃料で考えれば、普通の物件と同等レベル以上です。 なので、新聞、ブログ等で普通に集客しても、普通に部屋を借りようとする方からすれば、「設備共用のシェアハウスのくせに高い!」と敬遠されているのでは? やはり、外国人OKを強調し、「保証人不用」「週払いOK」などのメリットを強調して、シェアハウスの物件掲載をしているWEBサイトに登録されればどうでしょう? (ただし、外国人OKといっても、領土問題でもめている国の方は敬遠したほうが、物件のキレイさなど環境の維持からは良いと思います。)

• KoalaGold
回答No.1

ゲストハウスのサイトがあると思います。そこに参入。 キーワードは「ゲストハウス」「旅行者」「短期宿泊」などで。