• 締切済み

好きな女性と目を合わせられない男性。

なんとも思っていない女性には目を合わせて会話が出来るのに。 好きな女性には目を合わせて会話が出来ない男性は。 好きな女性を近くで見たいとは思わないのですか? ちなみに私は女性ですが、好きな男性のことを近くで見たいので。 恥ずかしくても頑張って見つめます。

みんなの回答

  • 3mb
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

本当は目を合わせたいんですよ。だけど、照れ屋な性格だったりすると、なかなか目を合わせられません。 それも、彼女が魅力的だから「そうなってしまっている」と思って、勘弁してあげて下さい。 私の場合も、初めてかわいい彼女と向かい合って座ったとき、なかなか目をあわせられませんでした。 むしろ、その方が落ち着いて会話できたりしたりして・・・ 女性って、むしろしっかり目を見て話しますよね。だから、照れ屋な男は余計に照れるんです。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 心理学的に考えると、好きな相手と目を合わせられないのは、相手に対して意識している証拠なので、自然な行動らしいです。 あえて、目を合わせて会話する人は、その方が相手が好意を持つ事を理解しているからなんですよ。 私は、必ず目を合わせて会話しますけどね。 その男性も、きちんとした関係性が出来れば、目を合わせられるんじゃないでしょうか?

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

奥手な男性は、見たくとも、惚れた当初はまぶしくて、その方を近くで見れないのです。 成長して大人になったり、もっと好きになったらまぶしくても直視します(^_^)。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目を合わせて話さない男性

    こんにちは。わたしのクラスメートなんですが、他の人と話すときは目を合わせてるのにわたしと話すときだけ目を合わせない男性がいます。嫌われるようなことはしていないんですが…そもそもあまり会話をしません。そのたまに話すときすら目を合わせてくれないので何かしたのかと思っています。男性は嫌いな女性と話すときに目を合わせないのでしょうか?

  • 『男性』に対するの女性の目。

    『男性』に対するの女性の目。 恋愛面では男性に対する女性の目は今と昔ではどちらがシビアだと思いますか? (1)今 (2)昔 どちらだと思いますか?

  • 女性は男性器の見た目にどのくらいこだわりますか?

    男性なんかだと女性器の見た目に色々こだわりがある人がいるみたいです。女性は同じように男性器の見た目にこだわりがある人はいますか?形がどうあってほしいとか大きさとか色とか。なるべく本音で答えてもらえるとうれしいです。

  • 特定女性に目を開く男性心理

    男性で、特定の女性にのみに対し、目をガッと大きく開くのってやはりその女性が好きなのでしょうか? 特定の女性に急に話しかけられた時だけでなく、会話している時に目を合わせる時はいつでも両眉を上げて目を開いているし、帰る時等にその女性と目があっただけでもビクッとした感じで目を開く感じです。 なお、二人は同年代の同級同僚同士、また会話してる様子を見る限り、その男性と女性自身は仕事の話がメインですが比較的仲が良さそうで、決して女性が男性にパワハラ的なことをしているわけではなさそうです。(そもそも女性自身、パワハラ気質の性格ではない) なお、少し違いますがその男性とその特定の女性があるお店で隣同士に座り、肩か腕が当たってもよけたり座り直したりすることがなく、数秒間そのままでした。これ、お店にいた30分くらいの間に2,3回くらいありました。 2人並んで座るにはやや狭めの席ではありましたが、普通に隣同士に座っても肩や腕、ぶつからないくらいの広さはありました。 やっぱりこの場合、男性は女性に対して何か思ってるのでしょうか?無意識?

  • 男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時

    男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時ってどのような時なのでしょうか? (この男性は恋人ではありません) 相手の男性と私は会話していたわけではなく、彼は他の人と話をしていて、ふと彼の方を見たら目が合いました。 相手との距離的には、彼は出入口付近、私は彼とは反対側で向かい合ってる壁際の部屋の端に近い場所にいました。 目が合って驚きましたが、逸らすタイミングが分からなくて、見つめ合ってしまって、たぶん10秒とかは普通に経っていたと思われます。 相手からも逸らさなかったので、尚更、見つめ合う形になってしまっていました。

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 女性にとって目を合わして話さない男性はどう感じますか?

    女性にとって目を合わして話さない男性はどう感じますか? 教えてください。

  • 女性男性を見るとき

    男性を見るとき はじめまして。よろしくお願いします! 思い込みと言われるかもしれませんが、ある女の子からときどき視線を感じます。 どういうときかと言うと、 すれ違いで挨拶をするときにすれ違い終わるまでずっと目を見てたり、 バッタリ会ったときに視線を反らさず見ていたり、 少し離れたところから彼女を見たらこっちを見ていたり、 彼女の近くで彼女の友達と話していたら会話中ずっと僕の方を見てたり、です。 彼女以外の他の人とは上のようなことはあまりなく、彼女のようなことをされたことがないです。 (彼女の癖なのかもしれませんけど。) 女性の方に質問ですが、どんなときに上の様に男性を見たりしますか? 変に思われてるということなのでしょうか?

  • 男性が女性と目が合っても見つめ続ける時って、どのよ

    男性が女性と目が合っても見つめ続ける時って、どのような時なのでしょうか? カップルなら近くで見つめ合うのは分かるのですが、私の場合は片思いです。 相手は少し離れた場所にいました。 退勤後とか、仕事してない時なので、時間に余裕ある時がほとんどです。 興味ない人を見つめ続ける男性なんて、いるのでしょうか?

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?