• 締切済み

好きな女性と目を合わせられない男性。

なんとも思っていない女性には目を合わせて会話が出来るのに。 好きな女性には目を合わせて会話が出来ない男性は。 好きな女性を近くで見たいとは思わないのですか? ちなみに私は女性ですが、好きな男性のことを近くで見たいので。 恥ずかしくても頑張って見つめます。

みんなの回答

• 3mb
回答No.3

本当は目を合わせたいんですよ。だけど、照れ屋な性格だったりすると、なかなか目を合わせられません。 それも、彼女が魅力的だから「そうなってしまっている」と思って、勘弁してあげて下さい。 私の場合も、初めてかわいい彼女と向かい合って座ったとき、なかなか目をあわせられませんでした。 むしろ、その方が落ち着いて会話できたりしたりして・・・ 女性って、むしろしっかり目を見て話しますよね。だから、照れ屋な男は余計に照れるんです。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 心理学的に考えると、好きな相手と目を合わせられないのは、相手に対して意識している証拠なので、自然な行動らしいです。 あえて、目を合わせて会話する人は、その方が相手が好意を持つ事を理解しているからなんですよ。 私は、必ず目を合わせて会話しますけどね。 その男性も、きちんとした関係性が出来れば、目を合わせられるんじゃないでしょうか?

ramuneko
質問者

お礼

回答No.1

奥手な男性は、見たくとも、惚れた当初はまぶしくて、その方を近くで見れないのです。 成長して大人になったり、もっと好きになったらまぶしくても直視します(^_^)。

ramuneko
質問者

お礼