• ベストアンサー

ネットでiTunesなどがダウンロードができません

ブラウザはgoogle chromeを使用しています。OSはWindowsXPです。 写真や文章などはダウンロードできますが、iTunesや他無料ソフトをダウンロードすると、完了はしますが「名前が見つかりません」などのエラーが表示され開けません。 指定の保存先にも保存されていないです。 試しにブラウザを変えてSafariからダウンロードしようとしましたが、同じく開くことができませんでした。 よろしくおねがいします。

noname#180424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

XPですが、defaultでは、マイドキュメントフォルダのDownloads(自動生成:以後使用)フォルダにダウンロードされて保存されます。 Ver21は、2回くらいは更新があったと思いますが、最近、この問題がたまに質問に出ているようですが、まだ改善していないのか、何か環境の問題でしょうか・・。 http://okwave.jp/qa/q7737434.html http://okwave.jp/qa/q7724144.html https://productforums.google.com/forum/?fromgroups=#!msg/chrome-ja/KXXGHU5RUw0/jspZ4GO00_4J 因みに、iTunesやFirefoxなどのSetupファイルはちゃんとDLされています。 Firefoxで以前、セキュリティソフトのダウンロードソフトの自動スキャンをやめるとOKになる同様な問題がありましたが、いかがでしょうか。 また、次のようなページもありますが、私のXPでは、Policies\のAttachmentsのキーは存在しないです。 http://makurachan.tumblr.com/post/33234825971/vista-chrome 参考までに。

質問者

お礼

narashingo様、返答ありがとうございます。 色んな人が同じ問題で困っているんですね・・・。 早く改善してほしいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。