iTunesがダウンロードできない?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • WiMAX+スマホでPCテザリングする事がやっと出来たのですが、AppleのサイトでiTunesをダウンロード出来ません。Windows7のところでクリックしても反応なしです。他のサイトでiTunesのダウンロードがあるみたいなんですが、Appleのサイト以外からのダウンロードでも大丈夫なんでしょうか?
  • iTunesダウンロードの日本語のサイトや英語のサイトが結構あり、困惑してます。パソコンの事は音楽CDをMP3にしたくらいで余り解りません。ガラケーの100MBあるユーティリティドライバを試しに15分ほどかかりましたがダウンロード出来ました。
  • なのでなぜダウンロードできないのか、クリックしても反応なしなのか、解りません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesがダウンロード出来ません

WiMAX+スマホでPCテザリングする事がやっと出来たのですが、AppleのサイトでiTunesをダウンロード出来ません。 Windows7のところでクリックしても反応なしです。 他のサイトでiTunesのダウンロードがあるみたいなんです が、Appleのサイト以外からのダウンロードでも大丈夫なんでしょうか? iTunesダウンロードの日本語のサイトや英語のサイトが結構あり、困惑してま す。 パソコンの事は音楽CDをMP3にしたくらいで余り解りません。 ガラケーの100MBあるユーティリティドライバを試しに15分ほどかかりましたがダウンロード出来ました。 なのでなぜダウンロードできないのか、クリックしても反応なしなのか、解りません。 どうすれば良いでしょうか? OS Windows7 pro 32ビット ブラウザはインターネットエクスプローラです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

同様の質問をされている方がいて、私も試してみたんですが、インターネットエクスプローラーでは、なぜかダウンロードできないんですよね。その時の回答者の方も、できなかったみたいです。 iTunesのサポートに書いてある方法も、効果がありませんでした。でも、Google ChromeとFirefoxでは、正常にダウンロード出来ました。なので、インターネットエクスプローラー以外のブラウザーで、正規のサイトから、ダウンロードするのが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ここの『ダウンロードボタン』からダウンロード出来ませんか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ Appleの場合米国サイト以外からダウンロードしない方が最良です。 (セキュリティ上)

hiro0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初にこからダウンロードクリックしたのですが、反応がないんです。 セキュリティがやはり気になりますね。試しに他のサイトでダウンロードクリックしたのですが、実行の表示はでました。 filehippoとかいうサイトでダウンロード薦められたのですが、いいか解りません。 本当に早くiPhoneをバックアップしないといけないんですが悩んでます