• ベストアンサー
  • 困ってます

itunes7をダウンロードしたい

私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。 itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01 までしか対応していないようです。。。 ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid

ここにあります。 http://mac.oldapps.com/itunes.php なお、iTunes8がインストールできないのですから、そういうマックにiTunes7をインストールすることを「バージョンダウン」とは言いません。「バージョンダウン」とはすでに新しくなっているものを古いバージョンに戻す事を言いますが、その場合はデータベースや設定ファイルが新バージョンに更新されてしまっていたりするので、古いバージョンにする時には多少面倒なこともあります。

質問者からのお礼

無事にダウンロード出来ました!そうですよね、、、ヴァージョンダウンではないですね、、、、。今自分の質問読み返してアホ!って思いました、、、いくら探しても見つからなかったので感動しました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • harawo

iTune 7のインストーラをダウンロードできたとしても、バージョンダウンはできません。「より新しいバージョンが、インストール済みです」といわれて、インストーラが終了します。

質問者からのお礼

すみません。。私の質問が変だったのです。。。 おバカです。。。。ありがとうございました!!