• ベストアンサー

iTunesをダウンロードしたらパソコンが不安定に(泣)

先日iphoneを購入したのでiTunesをアップルからダウンロードしました。ダウンロードも無事に終わり再起動をしたのですが、iTunesが起動しないばかりかインターネット等のスタートアップに入ってるものも立ち上がらなくなってしまいました。 (yahooウィジェット、windows media player、real playerなど) iTunesをインストールしてからおかしくなったので削除しようと コントロールパネル→プログラムの追加と削除→iTunes削除を クリックしたのですがフリーズしてしまい削除できない状態です。 試しにwindows media playerも削除してみようとやってみましたが それもダメでした。 再起動をかけようとスタートメニューから終了オプションで再起動をクリックしても無反応でパソコン自体が消せません。 やむを得ず、電源長押しで電源を落としている状態です。 最終段階としてリカバリをしようとリカバリユーティリティをクリックしたところ「リカバリ領域がないのでできません」とメッセージが出てリカバリもできません。 完全に修理しないといけないのでしょうか。 ご指導お願い致します。 PC sony VAIO RZ-61 CPU ペンティアム4 2.8GHz OS windows XP メモリ 512MB iTunes 8 をインストール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 もしかしたらもっと詳しい方からの回答がくるかもしれませんが、 私もi-tunes8をダウンロードしたらマシン自体が動かなくなり リカバリーをしても(メーカーのサポートの手順で)だめで 結局HDD交換になりました。 Cドライブの容量が足りないと思います。 修理にだされるか、HDDの交換をお薦めします。 ご参考まで。

hanten1919
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 同じ境遇の方からのご返事ありがたいです。 なるほどCドライブの容量ですか。 現在、25GB程度の空きがありますが、No.1の方が おっしゃってるように容量が足りてないですね。 部品交換で考えつつ修理のほうも検討してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

動作用の物理メモリが足りません増設してください WinXPに512MB必要 iTunes8に512MB必要 合計 1GB必要 これ以外に動作しているソフトがあれば 必要メモリとして合計してください Cドライブの残りの容量はいくつですか? 50GB程度は空けておかないと仮想記憶も使えなくなります

hanten1919
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 メモリ容量の問題になるのですか。勉強になります。 このパソコンのメモリが256MBでも1万以上するので ためらっていたのですが、考えてみようと思います。 Cドライブは60GBで半分使用しているのですが 実数は25GB程度の空きしかありません。 HDDも考えてみます、ありがとうございました。