• ベストアンサー

AU iTunes ダウンロード

AUのスマートフォン GALAXY SII WIMAX を購入しました。 しかし アップルのiTunes をダウンロード出来ません。 この機種ではダウンロードは出来ないのでしょうか? ご存知の方、是非ご教授ください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

「せどりすとというスマホ向けのアプリをダウンロードしようとしたら  まず「iTunes」のダウンロードをするようにと表示が出るのですが」 そのダウンロードしようと思って開いたサイトのページは以下のことでしょうか? https://itunes.apple.com/jp/app/sedorisuto/id497296369?mt=8 ならば、「条件」として「iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 3.2 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み」とありますよね?Android端末は対象になっていません。 さらにこのサイトページに「App を購入、ダウンロードするには iTunes を開いてください。」とはありますので、Androidスマートフォンでリンクボタン「iTunesで見る」ボタンをクリックし開きますと、iTunesのダウンロードページに飛びますが、そのページの「iTunes 無料ダウンロード」のボタンには「Mac + Windowsパソコン」とあり、Androidスマートフォンの記載はありませんね? 「スマホは初の購入ですが、PCと同じような感覚で考えていました。」 これは間違いではありません。手の平サイズのパソコンであるとは言えますが、数あるパソコンの中で、MacやWindowsパソコンではなく、Androidパソコンだということです。 よって「せどりすと」も「iTunes」もダウンロードも出来ませんし、出来たとしてもダウンロードファイルを開くことも起動させることも出来ません。 今更ながら、iPhoneを購入されれば良かったでしたね。

oltutori
質問者

お礼

このたびは御多忙中にもかかわらず御回答いただきまして誠にありがとうございました。 あまり深く考えずに購入していまい、授業料(AUの解約代、通話料等)を支払う結論になっ てしまいました。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

なにがしたいのか分かりません。 iTunesは、パソコンにインストールもしくは、iOS(iPhone、iPod、iPad等)に基本アプリとして入っているもので、パソコンでiPhone等のデータの管理をするためのソフトウェアです。 iTunesストアも原則としてiPhone等で視聴するための音楽や映画のデータを販売しています。 したがってGALAXY SII WIMAX には関係の無いものになります。 音楽データなどはパソコンのiTunesで作成して利用は出来るとは思いますが、アンドロイドOSの機器用にアプリをアップルが提供していないのでダウンロード以前に存在しないと思います。

oltutori
質問者

補足

ple6様 御回答ありがとうございます。  実は今回スマホを購入した理由はせどりをやってみたい気持ちがあって購入しました。 「せどりすと」というスマホ向けのアプリをダウンロードしようとしたら  まず「iTunes」のダウンロードをするようにと表示が出るのですが  ダウンロードは何回やっても失敗の表示がでるので質問をさせていただきました。  当方は実はスマホは初の購入ですが、PCと同じような感覚で考えていました。  つまりスマホであればどのような機種でも「iTunes」をダウンロード出来るので  はないかと考えていました。