• 締切済み

iTunes ダウンロードできません

やっとのこと、アイポッドを購入したのですが・・・ iTunesをダウンロードできません!!(>0<) 今田舎にいるため。。本屋さんにいったのですが アイポッドの本が売っていません・・・ アップルのホームページでiTunesフリーダウンロードと 押してファイルのダウンロード→保存 と押してもそのまま デスクトップにもマイコンピューターの中にもダウンロード されていないようなのです。 原因を教えていただけないでしょうか・・・?

noname#122459
noname#122459

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>ファイルを保存と押しています。とくにファイルを保存する場所の設定はないのですが・・ 「保存」を押すと、保存場所やファイル名を変更するウインドウが開くのですが・・・ とりあえず私のpc(win2000 自作機)ではそうなります。 ウインドウズのアップデートを掛けてみたら?? 若しくは、きれいさっぱり入れ直しとか。 まず、pcが健全かどうかの問題があるようですね。

noname#122459
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ウィンドウズアップデートしようとしたら、 危うくデータが全て削除されそうになりました>0<・・ (保存してあったので平気ですが)更新前に戻るというもので元には戻れたのですが!何が悪かったのでしょうか・・ 追加のご質問なのですがiTunes だけでなく、 普通のアクロバットやwin shotなどもダウンロードできないのです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

何処を指定してダウンロードしていますか? フォルダーを作成して、そこを指定して落としています?

noname#122459
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファイルのダウンロードを押すと、 ファイルによっては、コンピュータ問題を起こす可能性があります。以下のファイル情報に関して疑わしい点がある場合や発信元が感染に信用できない場合はこのファイルを開いたり保存したりしないでください。 というメッセージがでて、 ファイルを保存と押しています。とくにファイルを保存する場所の設定はないのですが・・ 保存を押して何も反応のないときと Iexplore.exe 問題が発生したため終了します。 という表示がでます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

セキュリティソフトのポップアップブロック設定(あるいはIEそのもののポップアップブロック機能)で止められてるのかも。 ダウンロードを押す寸前に一時的にセキュリティを切るのが楽(ただし戻し忘れると危険)な対応策かと思います。

noname#122459
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >セキュリティソフトのポップアップブロック設定(あるいはIEそのもののポップアップブロック機能)で止められてるのかも。 こういった話聞いた事があります! こちらはどのようにすればポップアップブロックを解除できるのでしょうか・・・ さらにこのパソコンの難点が。。。 何故か2段目のメニューバー(ファイル、編集、お気に入り)が空白で ないのです。インターネットで調べたところ・・レジストリーがおかしいとか記載があったのですが・・・

関連するQ&A

  • iTunesがダウンロードできない!

    iTunesがダウンロードできません。 iTunesダウンロードのホームページにアクセスすることが出来ないのです。 アップルのホームページのトップページまではいけます。 しかし、その先のダウンロード画面へ進もうとすると「接続できません」と表示されます。 このほかのサイトは全部、閲覧できます。 ファイアーフォックスも試しました。 考えられる原因は何でしょうか? iTunesをダウンロードしなくては遊べません。 改善法を教えてください(>_<)

  • iTunes 7をダウンロード

    iTunes 7をダウンロードしたいのですが、どこでダウンロードしたらよいかわかりません。appleのホームページをよく見たのですがよくわかりません。無料ではないのですか?なさけない質問ですみませんがどなたかお答えお願いします。

  • iTunesダウンロードで実行と保存どっちを選択すれば良いか教えて下さい。

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここからiTunesフリーダウンロードをクリックすると、『このファイルを実行または保存しますか?』と表示されます。 実行と保存どっちを選択すれば良いんでしょうか? 出来ればクリックした先も設定が難しいんでしたら、手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • iTunes がダウンロードできません

    iTunes music store を使おうと思い,「http://www.apple.com/jp/itunes/」にアクセスし「Free Downroad ⇒」をクリックすると「http://www.apple.com/jp/itunes/download/」というページに飛びました。ここからダウンロードする方法が分かりません。どうしたらいいのでしょう。

  • iTunesがダウンロードできません

    iTunesがダウンロードできません PCが古いデスクトップ(Vista)で5、6年前に買ったもので メモリ1ギガ プロセッサもAMD 1.75GHzだからでしょうか?? アップルのHPからiTunesをダウンロードしようとしても保存しようとすると 画面が真っ白にフリーズします またiPodをUSBに差し込んでもPCが認識しません 充電は問題なくできます とても重たいです (最近ウイルスバスター入れたけど重複でセキュリティーソフト入れてるのかな??) iTunesがどうしても使いたいです PC詳しくなくてすみません 誰か詳しい人教えてください

  • アイチューンズについて

    アップル社のアイポッドは持っていませんが、全然知らないのですが調べて見るとどうも、アイチューンズからアイポッドに転送して使うみたいですね。と言う事はアイポッドを持っていなくても、アイチューンズをダウンロードすればPCで音楽を楽しむ事は出来ると言う事でしょうか?(OSはwindous) その場合、お金を払って音楽を買う事になるんですか?多くの曲があるのですか? 教えて下さいませ。

  • iTunesがダウンロードできない。。。

    iTunesをダウロードしようとして、アップルのダウンロードページの【iTunes フリーダウンロード】って書いてある所をクリックすると、エラーが出て『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』って出てきてダウンロードできません。 どうにかしてiTunesをダウロードできないでしょうか?

  • itunes7をダウンロードしたい

    私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。 itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01 までしか対応していないようです。。。 ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのダウンロードのやり方教えて下さい

    iTunesをダウンロードして、デスクトップに一度保存しました。 …が、途中で上手くいかずに、 デスクトップ上のiTunesショートカットをゴミ箱に捨てました ゴミ箱内のiTunesを削除して  もう一度ダウンロードしたいのですが ゴミ箱の中が、捨てられません どうしたらいいですか?

  • iTunesがダウンロード出来なくて困っています。

    最近ipod touchを入手し、初めてiTunesをダウンロードしようとしましたが、できなくて困っています。 ・パソコンはwindows vista ・アップルのサイト→itunesをダウンロード→今すぐダウンロードをクリック→「ダウンロードいただきありがとうございます」のページが出る 。 ・画面下securu-appldnld.apple.comからiTunesSetup_exe(84.9MB)を保存しますか?→保存をクリック ・iTunesSetup_exe(2)をダウンロードできませんでした。 上記のようになります。 パソコンに詳しくないので、困っています。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう