• 締切済み

iTunes ダウンロードできません

やっとのこと、アイポッドを購入したのですが・・・ iTunesをダウンロードできません!!(>0<) 今田舎にいるため。。本屋さんにいったのですが アイポッドの本が売っていません・・・ アップルのホームページでiTunesフリーダウンロードと 押してファイルのダウンロード→保存 と押してもそのまま デスクトップにもマイコンピューターの中にもダウンロード されていないようなのです。 原因を教えていただけないでしょうか・・・?

noname#122459

みんなの回答

noname#131426
回答No.3

>ファイルを保存と押しています。とくにファイルを保存する場所の設定はないのですが・・ 「保存」を押すと、保存場所やファイル名を変更するウインドウが開くのですが・・・ とりあえず私のpc(win2000 自作機)ではそうなります。 ウインドウズのアップデートを掛けてみたら?? 若しくは、きれいさっぱり入れ直しとか。 まず、pcが健全かどうかの問題があるようですね。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ウィンドウズアップデートしようとしたら、 危うくデータが全て削除されそうになりました>0<・・ (保存してあったので平気ですが)更新前に戻るというもので元には戻れたのですが!何が悪かったのでしょうか・・ 追加のご質問なのですがiTunes だけでなく、 普通のアクロバットやwin shotなどもダウンロードできないのです。

回答No.2

何処を指定してダウンロードしていますか? フォルダーを作成して、そこを指定して落としています?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファイルのダウンロードを押すと、 ファイルによっては、コンピュータ問題を起こす可能性があります。以下のファイル情報に関して疑わしい点がある場合や発信元が感染に信用できない場合はこのファイルを開いたり保存したりしないでください。 というメッセージがでて、 ファイルを保存と押しています。とくにファイルを保存する場所の設定はないのですが・・ 保存を押して何も反応のないときと Iexplore.exe 問題が発生したため終了します。 という表示がでます。

• Eureka_
回答No.1

セキュリティソフトのポップアップブロック設定(あるいはIEそのもののポップアップブロック機能)で止められてるのかも。 ダウンロードを押す寸前に一時的にセキュリティを切るのが楽(ただし戻し忘れると危険)な対応策かと思います。

質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >セキュリティソフトのポップアップブロック設定(あるいはIEそのもののポップアップブロック機能)で止められてるのかも。 こういった話聞いた事があります! こちらはどのようにすればポップアップブロックを解除できるのでしょうか・・・ さらにこのパソコンの難点が。。。 何故か2段目のメニューバー(ファイル、編集、お気に入り)が空白で ないのです。インターネットで調べたところ・・レジストリーがおかしいとか記載があったのですが・・・