• 締切済み

KNOPPIX6.7.1でマウスが動かない

お世話になっております。 KNOPPIX 6.7.1 をUSBから起動しているのですが、 先日からマウスが画面の中心で動かなくなり、タッチパッドに反応しなくなりました。 代わりに xvkbd - Virtual Kevboard と言うキーボードが起動します。 しかし、キーボードの何を触っても反応がなく、 唯一 Ctrl+Alt+Del+B (リブート)のみが出来る状態です。 BIOSのタッチパッド設定は<自動>のままですし、 起動時のチートコードで以下を試したのですが、どれも同じでした。 pci=irqmask=0x0e98 i8042.noloop nolapic_timer i8042.nomux=1 nowheelmouse noaudio acpi=off タッチパッドが壊れたとも思えないし、USBマウスも、 USBでない普通のマウスをつないでも同じで、画面の矢印が動かないし、 キーボードも反応しません。何か方法はあるでしょうか。 諸元 NEC VersaPro VY16M/RF-X 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>KNOPPIX 6.7.1 をUSBから起動 起動前に、OSのXP Proの起動は正常ですか?(XPならUSBドライバ認識するはず) SP3ですか?

VT250F
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ハードディスクが壊れているので、Windows XP も、なにもないです。 そのためのKNOPPIXだったのです。 試しにKNOPPIX を CD-ROMから起動するとマウスが動いたので、 どうやら設定ファイルを壊したと思い、 USBのKNOPPIXを CD-ROMから再作成すると、めでたく解決しました。 お世話になりました。 ありがとうございました。