• ベストアンサー

それが教育の民主主義である。 英語で?

(みんなが学校で学べること)それが教育の民主主義である。 That means democracy of education. と書いたのですが、検索してもこういう用法が出て来なくて、間違っているのだと思います。 どのように直せば良いのでしょうか?? theを入れる? inにする? etc...

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

おっしゃる意味では下記のような equal opportunity in education が普通かと思われます。 http://eow.alc.co.jp/search?q=equal+opportunity+education     民主主義と教育は並列の関係にありますので、John Dewey が、1916年に出した著書には Democracy and Education という題がついています。      これでしたらThat means democracy in education. となると思います。

poppy73
質問者

お礼

ありがとうございました! equal opportunity in educationの表現がいいですね! また質問する機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m