• 締切済み

Nexus7 Playストア

「Playストア」を開いてもサーバーエラーとしか表示されなくなりました。 どうしたら良いでしょうか 

  • unnya
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

  • dodonbei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

設定⇒アプリ⇒「すべて」のタブを選んでGoogle Play ストア⇒アップデートのアンインストール+強制停止 をしてから、もう一度起動すると直りました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

手元のAndroidスマホでは特に問題ないので、とりあえずNexus 7を再起動してみては。

unnya
質問者

補足

ありがとうございます 何度か再起動とか試してはいるんですけど・・・重症ですかね?

関連するQ&A

  • playストアにて…

    現在、SO-02Kのスマホを使っています。playストアにて、気になるアプリをクリックすると「エラーが発生しました」もう一度お試しください。と表示され再施行をクリックするとアプリのインストールボタンのみが表示され評価やレビューが見れません。エラーが発生せず評価やレビューが通常通り表示されるアプリもあります。原因と対策を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • AndroidのPlayストアとPlayゲームって

    AndroidのPlayストアとPlayゲームって何が違うのですか? Playストアでもゲームアプリはダウンロード出来ますよね? Playゲームアプリって必要な理由は何ですか?

  • Google playストアにログインできません

    Googleplayストアにログインできません Geanee ADP-1006lte のタブレットなんですが、 開封してsimを入れて、APN設定をしました ブラウザアプリでインターネットは閲覧できます しかし、playストアのアプリをタップすると、エラーメッセージが表示されます 内容は 「ログインできませんでした Googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。 しばらくしてからもう一度お試しください。」 何度試しても同じです 再起動してみましたが変化ありません どうしたらいいでしょうか?

  • Playストアが消えた

    Xperia acroを使用しています。 いらないアプリを整理しているうちに、気が付いたらPlayストアも消えてしまっていて困っていますどうしたらいいでしょう。

  • playストアが開きません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・利用の製品タイプ(タブレット) ・タブレットのバージョン (Android 5・IOS 0.2) ・製品名・型番 (PC-TE508BAW) ・接続方法(Wi-Fi) ▼お困りごとの詳細 (playストアのアプリを開くと 「サーバーエラー 再試行」 となり開きません) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • アプリを消したらGoogle Playストアが…

    Androidoスマホver4.0.3を使っていますが、不要なアプリをまとめて色々削除した所、 必要なものまで消してしまったようで、 “Google Playストア”の検索ができなくなってしまいました。 “Google Playストア”のホームは開けるのですが、検索をしようとするとエラーがでてしまいます。 どのアプリケーションを削除してしまったために起こってしまったのでしょうか? あるいは、復旧方法を教えてください。

  • Playストアについて

    こんにちわ。 Playストアで、無料版をダウンロードしたら 有料版の購入案内が出てきたんですが これって、購入しなくても大丈夫なんですか? お願いします。

  • playストア

    三日目前にスマホにかえたばかりなのですが、急にplayストアが開かなくなりました。 開いた瞬間落ちる感じです。 キャッシュ消去などもしてみましたが 効果はなかったです。 どうやれば直りますか? それともdocomoショップに持ってかなきゃダメですかね??

  • Playストアでダウンロードできません

    PlayストアでアプリをダウンロードしようとするとGoogleにログインしてください。と表示が出て来ます。おかしな事にGoogleアプリを入力しようと必ずなります。でGmailは使えるからログインしているはずですが。