• ベストアンサー

「10・19」

「88・10・19」川崎劇場から24年。 今日はどんな野球界のドラマを期待したいですか。 例えば北海道日ハムが日本シリーズ出場決めて、栗山監督達と共に(24年前の当事者の一人だった)吉井投手コーチが男泣きするとか。 セは巨人が中日に一矢報いるとか。 鷹党の自分はソフトバンクに24年前の近鉄並みに、驚異の粘りを見せて欲しいところではありますが…(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

今年のセリーグは読売の独走の感じはありますが、中日の頑張りには脱帽します。あれだけ怪我人が多く、苦戦しても若い投手が活躍できる環境だから現在の体制は整っています。  中日の二軍で彼等若手の投手を指導し、今夏に亡くなられた稲葉さんは草葉の陰で喜んでおられると思います。その教え子が読売を倒すのですから半端ではありませんし、来季に引き継ぐ小笠原さん(今季で現役を引退、来期は二軍コーチ)への好い置き土産を残してくれました。  吉見投手の怪我はこのままいくと日本シリーズまでには怪我が完治しますので、吉見投手には参考記録になってしまった山井投手の幻のノーヒットノーラン(9回は岩瀬投手にリレー)のリベンジを達成してもらいたいと思います。  今年の中日は以前にダイエーの藤井投手が亡くなり、ダイエーがチームが一致団結した時と同じ団結心がありますから並大抵では負けませんし、底力があります。

tratra60
質問者

お礼

やはり中日の底力が出てますね。(^^) 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

今日何か起こるかとすれば日本ハムのシリーズ出場の可能性以外ないでしょ。 そのシリーズ出場が決まったところで24年前の出来事とは比較に値しない。 男泣きするとか一矢報いるという程度のことを、10.19に結び付けようとするなら、24年前のことはなんとも軽いものなのか、単にもう昔のことというように思える。 少なくとも、「あの」10.19と表現し、多少でも重んじるのであれば、毎年必ず起こる出来事と結び付けほしくないし、そもそも今日は比較するような出来事はまず起こりえないのだから、無理に10.19に拘る理由はないと思う。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

もう巨人はダメみたいな… こうなったら中日にハムを倒してもらいましょう

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 勝負はセもパもまだ解りませんよ。(^^) あれ?azuki-7さんは巨人ファン卒業?して、道民らしく!?日ハムファンに鞍替えしたのではなかったのでしょうか? 私の思い違いでしたかな?(汗)