REGZAのネット接続トラブルを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • REGZAのネット接続についてのトラブルを解決する方法を教えてください。
  • 無線LANを使用してREGZAをネットに接続する方法について詳しく教えてください。
  • REGZAの設定が消えてしまい、再設定ができなくなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAのネット接続について

TOSHIBA REGZA 37Z2を無線LANでネット接続しようとしています。 家ではAirmac Expressで無線環境にしているので、BaffaloのWLI-TX4-AG300Nを購入しました。 パソコンはMacを使っています。 Airmacとパソコン(ゲーム機、iPad)などは問題なく接続できていますが AirmacとBaffalo AG300Nの無線接続ができません。(またはREGZAの設定) 以前は接続できていたのですが、ある時設定が消えてしまい、再設定しようとしてもできなくなってしまいました。 何度も試みるのですが、さっぱりわかりません。 どなたか同環境の方、またはお詳しい方、お助けいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「MacintoshからAOSSボタンを押さず手動で無線親機に接続する方法」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3715 こちらのURL先の方法で、WLI-TX4-AG300Nの設定画面を表示してSSIDと暗号化キー(セキュリティキー)を入力してください。 Airmac Expressのマニュアルを読んで、設定してあるSSIDや暗号化キーやセキュリティ設定の状態を確認してください。 TVの方は、特に設定はしなくて良いです。 WLI-TX4-AG300Nが、親機(Airmac Express)に繋がればそれでOKです。 念の為に、TVの設定でIPアドレスを自動取得する設定になっているかだけ確認してください。

smoove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた設定を試してみるも、やはり接続できず あれこれいじっていたところ、ネットワーク名に全角が含まれているのに 気づき、全て半角の名前にしたところつながりました。 なんとも初歩的なミスで、何故こんなことをしたのか(以前繋がっていた時は半角の名前になっていたはず)自分の馬鹿さ加減に呆れました。 それ以外の部分は教えていただいた通りで問題なく設定できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • REGZA37Z2でインターネットに接続できない

    REGZA37Z2でインターネット接続しようと思い色々設定しましたが無理でした。 以下が試してみた方法です。 <環境> フレッツ光NEXTマンションタイプ ルーター:PR400-MI(192.168.1.1) <検証1> ルーターとREGZAをLANケーブルで接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 <検証2> WLI-UTX-AG300を購入し、無線にてルーターとREGZAを接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 パソコンでWLI-UTX-AG300を使うとインターネットに接続できたので、 設定は完了しているものだと思います。 そもそも同様の環境でWLI-UTX-AG300で接続できたという方はいらっしゃるのでしょうか? すいませんがご教授お願いします。

  • REGZAをインターネット共有で接続は可能?

    先日、REGZAを購入しました。 説明書にはインターネットの機能を使うにあたり、ルーターに接続して下さいとあったのですが、ルーターとREGZAの距離がかなり離れているため、現在繋げていません。 REGZAにMacを接続しているので、MacとREGZAをLANケーブルで結び、Mac のインターネット共有で接続できないかと思ったのですが、うまくいきませんでした(MacはAirMacで無線LAN化されています)。 設定方法等で解決できますでしょうか? MacはPower Mac G5 Dual、Mac OS X 10.5 Leopard REGZAはREGZA 40BC3です。 よろしくお願いします。

  • PS3でアドホックパーティーをやりたいのですが家の事情無線で接続してま

    PS3でアドホックパーティーをやりたいのですが家の事情無線で接続してます。 今使用している無線LANがWZR-AMPG300NHです。ですがなぜがAOSSができないので[購入してから結構たっているので]手動でWEPやら接続しました。WLI-TX4-AG300Nを購入予定なのですが、AOSSが使えないと接続はできないのですか?WLI-TX4-AG300Nを手動で設定などができますか? これを使用するには WZR-AMPG300NH(無線)---WLI-TX4-AG300N(有線)---PS3で利用できますか? WZR-AMPG300NHはg/bと11nを同時利用できるとおもうのですが、このさいPCも有線で接続しようと思っています。以上のような設定をした場合でWZR-AMPG300NHからときどきPSPでインフラを利用することがあるのでそれも可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • WZR-600DHPと無線接続できるものについて

    WLI-TX4-AG300Nという機器とは無線LAN接続できますか? また、WZR-600DHPと最大何台まで無線LAN接続できますか?

  • WLI-TX4-AG300NがPCと繋がらない

    WLI-TX4-AG300NがPCと繋がらない 今までバッファローのUSB無線LAN子機を使用していて、新たにイーサネットのWLI-TX4-AG300Nを購入したのですが接続してもインターネットに繋がりません。 親機とはAOSSで接続が出来たのですが、PCとWLI-TX4-AG300Nがつながらないようなのです。 USB無線LAN子機を接続した状態で設定画面を開いた際、親機のクライアントモニターにて接続が確認できます。またUSBを接続した状態では、無線子機設定ツールに接続できるのですが、USBを外すとインターネットが切れます。 USBを外した状態でWLI-TX4-AG300NをLANケーブルで繋いだ状態でエアーナビゲーター(CD-ROM)を起動して上書きインストールしてもインターネットに繋がりません。 USB子機とイーサネットの切り替えが上手く行ってないように思うのですが、とうすればいいのでしょうか

  • ネット接続できない・・・

    こんにちわ。 ええと・・・ネットがつながらなくて困っています。 先日無線LANと子機を購入しましたが、オヤジのパソコンにはつながって僕のにはつながりません。。ちなみに機種は 親機:WZR2-G300N 子機:WLI-TX4-AG300N(LANケーブルで接続) PC:NEC LL850/J eo光 です。ちなみにこの子機を親父のPCに接続するとネットは接続しますし、PS3Wiiにも接続が可能でした。メーカーにも電話したところ機器に問題はなく僕のPCの設定(セキュリティー関係)に問題があるようです。。素人ですのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。ちなみに最近ウイルスセキュリティーZEROをいれました!! ちゃんとPC内臓無線LANも無効にしたのにできません。。 本当に困っています!!おねがいします!!

  • 無線ラン接続についての質問

    私は、3階建ての一軒家に住んでいます。 一階にWHR-HP-AMPGを置き三階でインターネットをしています。 しかし、速度が遅いので一階にWZR-HP-G300NHを置き、 二階にWLI-TX4-AG300Nを置きその二つを無線でつなぐことを考えています。 WLI-TX4-AG300NにWHR-HP-AMPGを接続して3階でネットをすることは可能なのでしょうか? もし、不可能でしたら他の方法を教えていただけるとありがたいです。

  • インターネットに繋がるパソコンと繋がらないパソコンがある

    無線LANの子機のリセットをしたらインターネットにつながるパソコンと繋がらないパソコンがでてしまいました。 ルータはcorega CG-WLR300NNH 無線LAN子機はBaffalo WLI-TX4-AG300N です。 一部のMacとWindowsが繋がって、ほとんどのMacとWindowsが繋がりません。 原因が良く分かりません。 ちなみに、バッファローエアステーションでパスワードを掛けるとエアステーションにログイン出来なくなってしまうという症状も同時に起こっています。 急ぎで復旧したいのですが、どなたかお力添えお願いいたします。

  • BAFFALO WLI-TX4-AG300NとWZR-G144N

    BAFFALO WLI-TX4-AG300N(子機)とWZR-G144N(親機)を使用しています。 しかし、メーカーのホームページを見ると、WLI-TX4-AG300N(子機)は、親機のWZR-G144N非対応、と書いています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/index.html?p=spec 現在、当方では問題なく使用できていますが、何か問題点や非対応理由はあるのでしょうか? 正常につながっているようですが、ちょっと気になったので質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • テレビやゲームを無線LANでつなぎたい

    現在はリビングにルーターがあり、それを平べったいLANケーブルで自分の部屋にあるパソコンと繋げています。今回液晶テレビ(東芝 REGZA 37Z3)を買うことになったので、ついでに自室にある家電を全て無線で繋いでみたいと思っています。パソコンはリビングに移動させるので除外させていただきます。 【無線で繋ぎたいもの】 ・液晶テレビ ・XBOX360 ・PS3 ・PSP 無線LAN子機というものが必要だと知り、BUFFALO WLI-TX4-AG300N(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/)という製品を購入しようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?もし他のおすすめやアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう