REGZAのネット接続トラブルを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • REGZAのネット接続についてのトラブルを解決する方法を教えてください。
  • 無線LANを使用してREGZAをネットに接続する方法について詳しく教えてください。
  • REGZAの設定が消えてしまい、再設定ができなくなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAのネット接続について

TOSHIBA REGZA 37Z2を無線LANでネット接続しようとしています。 家ではAirmac Expressで無線環境にしているので、BaffaloのWLI-TX4-AG300Nを購入しました。 パソコンはMacを使っています。 Airmacとパソコン(ゲーム機、iPad)などは問題なく接続できていますが AirmacとBaffalo AG300Nの無線接続ができません。(またはREGZAの設定) 以前は接続できていたのですが、ある時設定が消えてしまい、再設定しようとしてもできなくなってしまいました。 何度も試みるのですが、さっぱりわかりません。 どなたか同環境の方、またはお詳しい方、お助けいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「MacintoshからAOSSボタンを押さず手動で無線親機に接続する方法」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3715 こちらのURL先の方法で、WLI-TX4-AG300Nの設定画面を表示してSSIDと暗号化キー(セキュリティキー)を入力してください。 Airmac Expressのマニュアルを読んで、設定してあるSSIDや暗号化キーやセキュリティ設定の状態を確認してください。 TVの方は、特に設定はしなくて良いです。 WLI-TX4-AG300Nが、親機(Airmac Express)に繋がればそれでOKです。 念の為に、TVの設定でIPアドレスを自動取得する設定になっているかだけ確認してください。

smoove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた設定を試してみるも、やはり接続できず あれこれいじっていたところ、ネットワーク名に全角が含まれているのに 気づき、全て半角の名前にしたところつながりました。 なんとも初歩的なミスで、何故こんなことをしたのか(以前繋がっていた時は半角の名前になっていたはず)自分の馬鹿さ加減に呆れました。 それ以外の部分は教えていただいた通りで問題なく設定できました。 本当にありがとうございました。