• 締切済み

REGZA37Z2でインターネットに接続できない

REGZA37Z2でインターネット接続しようと思い色々設定しましたが無理でした。 以下が試してみた方法です。 <環境> フレッツ光NEXTマンションタイプ ルーター:PR400-MI(192.168.1.1) <検証1> ルーターとREGZAをLANケーブルで接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 <検証2> WLI-UTX-AG300を購入し、無線にてルーターとREGZAを接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 パソコンでWLI-UTX-AG300を使うとインターネットに接続できたので、 設定は完了しているものだと思います。 そもそも同様の環境でWLI-UTX-AG300で接続できたという方はいらっしゃるのでしょうか? すいませんがご教授お願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

REGZA Z2シリーズは、一部の製品にファームウェアに不具合があって、インターネットに繋がらない、繋がっても電源を入れ直すと繋がらなくなる、と言う症状が出る事があるそうです。 インターネットを使用しないなら問題はありませんが、インターネットに接続する場合は問題になります。 不具合がある製品に当たった場合は、メーカーサポートが必要で、個人では解決できません。 メーカーに問い合わせる事をお勧めします。