• 締切済み

REGZA37Z2でインターネットに接続できない

REGZA37Z2でインターネット接続しようと思い色々設定しましたが無理でした。 以下が試してみた方法です。 <環境> フレッツ光NEXTマンションタイプ ルーター:PR400-MI(192.168.1.1) <検証1> ルーターとREGZAをLANケーブルで接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 <検証2> WLI-UTX-AG300を購入し、無線にてルーターとREGZAを接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 パソコンでWLI-UTX-AG300を使うとインターネットに接続できたので、 設定は完了しているものだと思います。 そもそも同様の環境でWLI-UTX-AG300で接続できたという方はいらっしゃるのでしょうか? すいませんがご教授お願いします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

REGZA Z2シリーズは、一部の製品にファームウェアに不具合があって、インターネットに繋がらない、繋がっても電源を入れ直すと繋がらなくなる、と言う症状が出る事があるそうです。 インターネットを使用しないなら問題はありませんが、インターネットに接続する場合は問題になります。 不具合がある製品に当たった場合は、メーカーサポートが必要で、個人では解決できません。 メーカーに問い合わせる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • REGZA Z9000でインターネットがしたい

    REGZA Z9000でインターネットがしたい 環境はフレッツ光で以下の構成で有線接続しています。 終端装置 - RT-200KI - PC RT-200KIからストレートケーブルでREGZAに繋ぎました。 REGZAのネット接続を自動にしてテストしてみましたが繋がりません。 IPを固定にしてDNSも手動で入力しましたがダメでした。 それなら直接RT-200KIと繋いではどうだろうと思い試してみると、これはネットに接続できました。 つまり、RT-200KIが原因で設定が必要だと思うんですが、調べてみてもどこを設定すればいいのかわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • regzaにlanケーブルをつないでネット接続しようとしたのですが、できません。

    RT200KI(モデム)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)を使っていて、air station とregzaにlanケーブルをつないでネット接続しようとしたのですが、できません。 ルーターの設定を変えるか、DNSが設定されていませんとでます。 ルーターのdhcp機能はonにしています。 設定項目はDNSアドレス自動取得、IPアドレス自動取得にしています。 どのようにすればインターネットにつなげるようになるでしょうか?

  • WLI-TX4-AG300NのIPアドレスが一致しない

    WLI-TX4-AG300NのIPアドレスが一致しない インターネットに繋がらず、困ってます WLI-TX4-AG300Nを親機のルーターとAOSSで接続したのですが、IPアドレスが一致しないのですが、何度自動取得しても一致しません。手動であわせても、エラーがでで接続がままなりません。 なぜでしょう・・・

  • REGZAのネット接続について

    TOSHIBA REGZA 37Z2を無線LANでネット接続しようとしています。 家ではAirmac Expressで無線環境にしているので、BaffaloのWLI-TX4-AG300Nを購入しました。 パソコンはMacを使っています。 Airmacとパソコン(ゲーム機、iPad)などは問題なく接続できていますが AirmacとBaffalo AG300Nの無線接続ができません。(またはREGZAの設定) 以前は接続できていたのですが、ある時設定が消えてしまい、再設定しようとしてもできなくなってしまいました。 何度も試みるのですが、さっぱりわかりません。 どなたか同環境の方、またはお詳しい方、お助けいただけませんでしょうか?

  • 液晶テレビ(REGZA)がインターネットに接続できない

    東芝の液晶テレビ「REGZA 32H9000」のインターネット接続ができず、困っております。 テレビをインターネットに接続するのは初めてなので、どうがご教授のほどよろしくお願いします。 IPアドレスやDNSサーバーは自動取得、プロキシは使用しない設定にしているのですが「インターネットに接続できません」というエラーが出てしまいます。 ルーターはI-O DATAの「WN-G54/R4」を利用しています。パソコンとは有線LANで繋いでいますがインターネット接続はできています。 ルーターに3箇所LANケーブルを差す箇所があり、1箇所はデスクトップパソコン、2箇所目に上記のテレビとLANケーブルでつなぎました。 プロバイダはGYAOを利用しています。 何か確認すべき点や設定を行わなければいけない点などありましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • REGZAをインターネット共有で接続は可能?

    先日、REGZAを購入しました。 説明書にはインターネットの機能を使うにあたり、ルーターに接続して下さいとあったのですが、ルーターとREGZAの距離がかなり離れているため、現在繋げていません。 REGZAにMacを接続しているので、MacとREGZAをLANケーブルで結び、Mac のインターネット共有で接続できないかと思ったのですが、うまくいきませんでした(MacはAirMacで無線LAN化されています)。 設定方法等で解決できますでしょうか? MacはPower Mac G5 Dual、Mac OS X 10.5 Leopard REGZAはREGZA 40BC3です。 よろしくお願いします。

  • 東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続が

    東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続ができず困っております。 接続環境はBフレッツのモデムからルーター(BUFFALO BroadStation BBR-4HG)に接続し、さらにハブ(BUFFALO LSW-TX-5EP)でTVやPS3に分配しています(ケーブルの取り回しの関係上こんな感じに。ルーターからTVが遠かったので)。 この状態ではPS3はネットにつながりますが、REGZAは接続テストをしても「接続できませんでした。通信設定をご確認ください」とでます。 一応ハブを使わないでルーターと直接つないでみたりケーブルを取り替えても同じでした。 通信設定はIP、DNS共に自動取得にしています。 どなたか知恵をかしてください。

  • 東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続が

    東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続ができず困っております。 接続環境はBフレッツのモデムからルーター(BUFFALO BroadStation BBR-4HG)に接続し、さらにハブ(BUFFALO LSW-TX-5EP)でTVやPS3に分配しています(ケーブルの取り回しの関係上こんな感じに。ルーターからTVが遠かったので)。 この状態ではPS3はネットにつながりますが、REGZAは接続テストをしても「接続できませんでした。通信設定をご確認ください」とでます。 一応ハブを使わないでルーターと直接つないでみたりケーブルを取り替えても同じでした。 通信設定はIP、DNS共に自動取得にしています。 どなたか知恵をかしてください。

  • 98でインターネットに接続できません。

    PCはxpと98の2台ありルーター使用で接続しようとしたのですが、XPは接続しているのですが 富士通の98SEがインターネットに接続できません。コマンドプロンプトにwinipcfgと入力してもエラー(IPの設定を読み取れません。)と出てしまいます。TCP/IPの設定でIPアドレスもDHCPも自動取得になっているのですが。。。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANにより、インターネット接続によるIPアドレス取得

    皆さんこんにちわ 皆さんにお伺いしたいのですが、PCがおかしくなりリカバリーを実施いたしました。 その後、無線LANの設定をしたところ、接続ができなくなってしまいました。 リカバリーをする前は普通に接続できたのに、その後まったくできなくなりました。 使用しているのは 無線LAN corega:CG-WLBARAGL-P 無線LANカード corega:CG-WLCB54AG2 です。 ちなみにディスクトップをルーターにつないでいる状態です。そちらは普通にインターネット接続が可能です。 IPアドレスの取得の部分でとまってしまいます。 また、TCP/IPのプロパティでIPアドレスを自動的に取得・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するに設定してあります。 皆さんよろしくお願いいたします。