• ベストアンサー

プログラムの作り方がわからない

TTBaseというソフトのプラグインが作りたいと考えているのですが (Win7 64bitでタイトルバーを右クリックでシェードするなど) いったいどこから手をつけていいのか、何から学べばいいのか、 何を使えばいいのかが全くわかりません。 私はC言語などの入門書は読んで文法などは分かるが、実際にプログラムを作ることができない、 というレベルです。 何から手をつけていいのかわからないので、取っ掛かりとなる何かを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taco0603
回答No.1

TTBaseのプラグインはDLLですから、まずはじめに開発用のIDEが必要なんで、↓からVisual C++をダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/express/default.aspx プログラム初心者ということなので、大雑把に言うと、IDEの使い方とサンプルプログラムの作成。 でDLLの作り方の勉強、最後にTTBaseのSDKを理解するみたいな流れになると思います。 Cの入門書やサイトで情報を集めるといいでしょう。