• ベストアンサー

橋下の演説

TVでみてますがいろいろ色付てしゃべっていますが、結局、「部落出身をばらされたのが、腹が立つ」という印象しか受けませんでした。 ついでに、「尖閣諸島問題を固有の領土言うだけでなく、相手(中国韓国)の意見を聞きましょう」などとほざいてました。 あんな売国奴に国は預けられないと思いますが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-m-mg
回答No.12

さすが橋下さん、策士ですね。 相手の弱みに漬け込んで、朝日という一部同名親会社の責任と攻撃、加えて系列会社の仲違いにも成功、更には親会社の社員に経営責任を問うてその絵をテレビ報道にのせる、松永太並の人心コントロール術ですね。恐ろしい。

その他の回答 (12)

回答No.2

橋本大阪市長の考え方に類するものは自分がトップに たってやれば何でも上手く行くという自惚れと打算があっ たのが、支持率の低さで国民に見破られたと感じた。 と言う事でしょう。 マスメディアを使って自己賛美を繰返す方法は古典的 で、かのヒトラーも使っていたことも誰もが知っています。 国民はバカじゃないから、そんなことは分かりますよ。 ある程度の学力があり、強要のある人間なら戦前の ドイツがどう間違えたか、そしてどう崩壊していったかを 知っています。それは地方の少数政党だったナチス党 が力を付けて行った道筋となんら変わらない手法だから です。 橋本氏が部落出身者であることはヒトラーの生い立ちに よく似ています。貧民街で育ち、明日の食べ物にも 事欠く家。そして毎日家賃の取立てにやってくるアパー トの大家。 それらに恐怖心を覚えたヒトラーは次第に暴力的な 理想に目覚めます。世の中を変えるのは力だ。それに は政治力を付けて国を我が物にすればいい。という 考えだったのでしょう。そしてユダヤ人を毛嫌いした 理由、大家がユダヤ人だったというそれだけの理由 であんなに数多くのユダヤ人を殺した。 そんな怪物に傾倒するようなやり方は誰もが許せる ものではありません。

noname#172005
noname#172005
回答No.1

独裁者の本領発揮で、なんだかんだいいがかりつけて言論封じを狙っているか、そうでなければ、ただケツの穴が小さいということでは。