ホストファミリーからお母さんへのメール

このQ&Aのポイント
  • ホストファミリーが外国人留学生のお母さんへ送るメールの翻訳をお願いしたい
  • 翻訳サイトで試してみたがニュアンスや内容が合わなかったため、専門的な翻訳をお願いしたい
  • マイケルは誠実で礼儀正しく、ホストファミリーの子供たちは彼が大好きだという
回答を見る
  • ベストアンサー

翻訳をお願いいたします。

すみませんが英語に翻訳して下さい。 ホームステイでお預りしている学生さん(外国人)の、 母国にいらっしゃるお母さん宛てにメールを送りたいのです。 すみませんが、翻訳をお願いいたします。 翻訳サイトとかでがんばったのですが どうもニュアンスや間違った内容が多くて… 宜しくお願いいたします。 ※文中の固有名詞は適当です。 ■ご挨拶がとても遅くなり申し訳ございません。 始めまして、ホストファミリーの鈴木と申します。 マイケルが我が家に来られてから、もう2ヶ月が経ちました。 マイケルにお会いする前は、私達には、不安や戸惑いがありましたが 成田空港で初めて彼とお会いした時、その不安は一気に消えました。 彼はとても誠実で、礼儀正しく、家族全員とても好感を持ちました。 私達の子供も皆彼の事が大好きです。 彼が来てくれた事は、我が家にとても良い影響を与えてくれています。 遠い日本での生活は、お母様にとっては色々とご心配でしょうが、どうぞご安心下さいませ。 マイケルが日本にいる間は、私達にとっては、私達の子供と同じです。 責任を持って彼のサポートをさせていただきます。 日本はこれから寒い季節になっていきます。 そちらも寒くなると思いますが、健康にご自愛下さいませ。 ホストファミリー 鈴木

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175471
noname#175471
回答No.1

通訳させて頂きました。↓ 一応どれくらい英語が出来るのかを言いますと、高校一年生です。16年間ずっとインターナショナルスクールに通い、世界各国の人と会話して来ました。海外には住んだ事はありません。旅行や親の出張では良く行きます。英検準一級をもっています。 Dear Michael's mother, I'm Suzuki from the Host Family. Sorry for introducing myself so late. It has already been two months since Michael came to our home. Before we met Michael, we were very nervous and worried. However, when we met at Narita Airport, I seemed feel much relieved. He is very good boy, well mannered, and we all are fond of him. Our children really likes your son. Michael coming to our home has been a very good influence to all of us. Since your son is in a very far country, I believe you are very anxious, but please do not worry. While Michael is in Japan, we'll treat his just like family, and just like our children. We take full responsibility and support him. Japan is getting chilly. I think that your country is also getting cold too so please take care of your health. Sincerely yours, Host Family Suzuki