• 締切済み

至急 英語翻訳願います!

至急 翻訳お願いしたいです! 今回、本校の姉妹校交流プロジェクトに参加したことは自分に挑戦し、自分を人間的に成長させるとてもいい機会だったと思います。 ホームステイをすることで、アメリカの実際の生活に直接触れることで、旅行では味わうことのできない体験をたくさんすることができました。 3週間とはいえども、言葉が通じない上に、慣れない土地での生活は大変なこともたくさんありました。しかし、ホストファミリーはすごく優しくて私を楽しませようと色々なことをしてくれました。見るもの、すること全てが新鮮で刺激的ですごく楽しかったです。実際に高校へ行き、同年代の生徒と触れ合うことで、情報を収集したり、お互いの価値観などを知ることができました。 ホームステイは、何に出会うか、誰に出会うか、何を学び、何を経験するかは、自分次第です。私と全く同じ経験をすることは誰もできません。そう思うと、誇らしい気持ちになりました。 ホームステイをしたことで、一番感じたのは、人と人の繋がりの大切さです。たくさんの価値観を持つ人や、言葉が異なると言うことで、理解できないことや混乱することも少なからずありました。3週間という短い期間ではありましたが、その限られた時間の中でたくさんの人と知り合い関わり合うことで、人間のつながりで面白さや、周囲の人のサポートがあって生きているということが実感できました。 人の温かみや優しさがくれる幸せが、どんなに大きなものなのか知ることができてよかったです。 ホストファミリーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつかまた会いに行こうと思いました。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

I think that having participated in the sister school exchange project of this school this time was a very good opportunity to challenge oneself and grow up one as a reasonable creature. By staying, much experience which cannot be experienced for a travel was able to be carried out by touching on an actual American life directly. Although it is three weeks, the life in the land which language does not pass and also does not get used also had many serious things. However, the host family did that it was various in he being very gentle and delighting me. What is seen, and all the things to do were that it is fresh, excitingly, and very pleasant. It actually went to the high school, and by coming into contact with the student of the same age, information was able to be collected and the mutual sense of values etc. were able to be known. It is dependent on themselves with what a homestay meets, whom it meets, or what is experienced by studying what. Nobody can do having the completely same experience as me. It became a proud feeling when thought so. It is the importance of relation of people and a person which was most felt by having stayed. There were also people with many senses of values, his being unable to understand by saying that language differs, and quite a few things got confused. Although it was a short period of three weeks, it has realized that support of fun and the surrounding person was and is valid by relation of man by becoming acquainted with many persons and being involved in the limited time. The happiness which people's warmth and tenderness give could know whether it would be big however, and was good. A host family is truly full in the feeling of gratitude. I thought that I would go to meet some day again.

04091115
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 感謝してもしきれないです。 このご恩は一生忘れません。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ホームステー先での英語学習について

    現在アメリカ、ロサンゼルスにてホームステーをしております。ホストファミリーの方々もいい人でアメリカでの生活にギャップを感じながらも日々を楽しんでいるのですが、やはり英語の習得を目的としたものなので、楽しい思い出を作るだけではなく、英語のスキルを伸ばしたいと思っております。がんばって日常会話ができるくらいになろうとしております。 しかし、ホームステー先の家族は今回私を受け入れたのが初めてだそうで、何をやらせたら私のためになるのか試行錯誤している状態です。 そこで、2点ほど質問させて下さい。 ・英語が得意な方、またはホームステーをした経験がある方に教えていただきたいのですが、自身の経験上、ホームステー先にいるのであれば、これはやった方がいいという英語の学習方法はありますか?もしそれがあれば、ホームステー先の家族にお願いしてそれをやろうと思います。頭で納得してから実践したいため、できれば簡単にその理由等も書いていただければ幸いです。 ・ちょっと複雑な話を私のつたない英語でホストファミリーの方へ説明することがあるのですが、私のしゃべっている英語が、英語として正しいかどうか自信がないため、最後にそれが正しいかどうかを確かめるため「Is my English right?」と聞いています(この英語も微妙かもしれませんが)。しかし、この言い方だと、英語としては間違っていないが、普通は使わないというものでもOKとなってしまうので、より日常で使用される英語として正しいかどうかということを聞くためには、どのように聞けばよいでしょうか? 私の英語レベルの目安になるかは分かりませんが、TOEICは620点ほどもっております。詰め込み学習で無理やりとった点数ですので、ボロが出ている状態です。 ホームステー期間は3週間で、現在3日目です。また、ホストファミリーは50代の夫婦二人暮らしです。 どなたかアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら、幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • ホームステイに詳しい方にお尋ねします。

    ホームステイに詳しい方にお尋ねします。 今高校生の子どもがアメリカにホームステイをしているのですが、行く前日までホストファミリーが決まらず、当日せっかく決まったホストファミリーの方のお子さんが突如死ぬような深刻な病気にかかったそうで、面倒が見られなくなり、いきなり別のホストファミリーのお宅に行くことになり、2週間ほどしたら、突如明日旅行に行くので面倒が見られなくなったということで、また別のホストファミリーにお世話になることになりました。 そのお宅には3日ほどお世話になります。 旅行会社はよくあること、と言いますが、もしかしたらうちの子が海外生活に慣れなくて迷惑をかけているから放り出されてしまったのではないかと心配しています。 本当のことを教えてもらいたいと思っているのですが、直接ホストファミリーに電話またはメールしてもよいのでしょうか?

  • 滞在先について

    イギリスでの留学を始めて2ヶ月になる20歳女です。 2週間ほど前から新しいホームステイ先で暮らし始めました。 ホストファミリーはとても優しくいい人たちなのですが、最近、どうしても気になることがあります。 このお家では犬を飼っているのですが、その子のニオイが苦手で、たまに気持ちが悪くなることもあります。私の部屋に入ってくるということは扉を開けっ放しにしない限りないのですが、リビングに行って食事をするときなど気になって仕方がありません。 それからもう一つ・・・清潔さの価値観が私とずれているように感じます。こんなことを言ってしまえばそれこそ人それぞれだと思うんですが、まだ暮らし始めて日が浅いせいか気にしてしまいます。 前の家のホストマザーは、清潔さの価値観は私と同じように思います。一ヶ月半もいたので居心地はよかったです。彼女はいつでも戻りたかったら戻ってきていいと言ってくれているのですが、悩んでいます。お金は9月分まで払ってしまっているので、9月中は現在のホームステイ先にいますが、その後のことを考えています。フラットを探してそこに住むという選択もありますが、現在の時点で一年間の滞在を考えているので、いろいろとそろえたりするとお金がかかってしまうのかなぁ・・と。 現在のままで我慢をして生活をしていくか、フラットを探すか、前のホームステイ先に戻るか、どの選択がよいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。何かアドバイスをお願いします。

  • レターの翻訳してくれませんか?

    ホームステイした、ホストファミリーの人達に サンキューレターを書こうと思っています。 今から書く分を翻訳してほしいです。 分かる所だけでもいいです! ホストファミリーの皆さんへ 元気にしていますか? カナダで過ごした時間は、本当に楽しかったです。 とても不安でしたが、皆さんが優しくしてくれて楽しいホームステイになりました。 お父さん(または名前)は、毎日料理をつくってくれてありがとう とても上手で、おいしかったです! お母さん(または名前)は、最終的に日本語を喋ってましたね もっと英語を勉強してからまた来ます! マリコとは、たくさん楽しい事が出来ました。 初日は、unoをしたね。他にも、良い思い出ばかりです。 あなたたちと会えて本当によかったです。 私は今、夏休みで、水泳をがんばっています。 また、カナダのプールで泳ぎたいな。 いつかまた、カナダに行きます! 写真もあるので、見てください。 ○○より

  • 成人式を英語で

    ホームステイをするので、ホストファミリーに いろいろ日本を紹介したいと思い、いろいろ 考えています。 振袖を着た、自分の成人式の写真を見せて あげたいのですが、英語で成人式の説明を どうやってしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 年齢的に遅い?40代でアメリカにホームステイしたい

    現在34歳、今からこつこつと貯金して、どうしてもアメリカにホームステイしたいんです。でも、仕事と 語学の勉強の両立が難しく、経済的にも時間的にも、もしかして30代では実現しないような気がして 心配しています。40歳を越してからの、ホームステイはホストファミリーさんに、嫌がられるのでは、 ないかと不安なんです。やはり、ホームステイは、若い年齢ではないと無理なのでしょうか? 受け入れてくださるホストファミリーさんが、たとえ見つかったとしても、歳をとっている自分が申し訳なくて、なんと言って接すればよいのか全く分かりません。40歳を超えて、のホームステイ、皆さんは どう思われますか?30代の内になんとしても、行ってみるべきでしょうか?アメリカの大学へ通ったり、語学学校に通ったりするのではなく、ホームステイのみで、ホストファミリーさんには、観光にあちこち、連れて行ってほしいと考えています。よいアドバイスや、いろんな考えを、経験者の方、ホームステイに詳しい方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホームステイについて

    中学2年なんですけど、今度の12月23日~12月30日まで カナダのバンクーバー郊外にホームステイをしようと思っています。 ISAが主催しているものです。 ホームステイについて検索してみると ホストファミリーからのいじめ など いろいろあるようで、すごく心配です。 経験者の方、回答お願いします。 1 ホストファミリーの紹介文のようなものはどのくらい詳しく書かれているのですか? 2 紹介文を読んで、ホストファミリーを変更することはできますか? 3 ホームステイ先で、何か嫌なことがあった場合どうすればよいのでしょうか。

  • 大学について

    高校二年生です。 私は、小学生の時からホストファミリーをしたり、サマーキャンプなどのような短期のホームステイをしたりと、国際交流に興味があります。 最近では夏休みにタイに行き、一週間ほどホームステイ(ホームステイ半分とホテル半分という感じですが)してきました。 そこで、ホームステイでホストファミリーと交流する以外にもいろいろな活動があり、そのひとつにプラティーブ財団訪問というのがありました。 その団体はスラム街の支援団体で、そのときにスラム街を見てきました。 そのような貧しい人々が世界中にたくさんいて、多くの人々が今も苦しんでいるということは知っていたし、テレビなどでも見ることがあるのでただ漠然と、 「私にできることはないかなー」とか「かわいそうだな」とか思っていました。 でも実際に自分の目で見て、においをかいで、耳できいて、その気持ちは漠然としたものではなくはっきりとしたものにかわりました。 前置きが長くなりましたが 私は大学で、世界の様々な国に出てそこで貧しく暮らす人たちを支援するような活動をする ために役に立つようなことが学びたいです。 しかし、調べようにもどのように調べればそういう勉強ができる学校や学部を見つけることができるかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 語学を学ぶ以外に思いつきません。 できれば国公立が良いのですが、それならここがぴったりだよ!っていう私立があれば教えて頂きたいです。 文章がまとまっていなくてほんとに申し訳ないです、、 学部だけでも良いので教えてください!おねがいします!!

  • お土産

    ホームステイする予定なんですが、ホストファミリーにどんなお土産をもっていけば喜ばれるでしょうか。経験談でも結構なので教えてください。

  • ホームステイ

    3月の三週間、カナダで始めてのホームステイをするのですが、何か気をつけたらいいこととか確認すべきこと、あらかじめホストファミリーに聞いておくべきことがあったら教えてください。