• ベストアンサー

LogicoolのTS500 PC接続について

ミニブームボックスTS500の購入を考えているものです。 TS500はPCとワイヤレス接続は可能でしょうか? もし不可能であれば、 現在、ロジクールさんのワイヤレスマウス M325 を使用していますが、 これに付属していたワイヤレス用のUSBを用いて、 PCからTS500を接続することは可能でしょうか? もしくはその他の打開策はあるでしょうか。 初心的な質問で申し訳ありません。 回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>TS500はPCとワイヤレス接続は可能でしょうか? TS500のワイヤレス接続はBluetoothという規格を使用します。 PC側にBluetoothの機能が搭載されていれば、ペアリングさえ行えば接続可能です。 Bluetoothを搭載していない場合は、別途Bluetoothのアダプタ(USB接続)が必要になります。 一例 Planex BT-MicroEDR2X 製品情報 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2x/ 価格情報 http://kakaku.com/item/00661010462/ また、ロジクールのワイヤレスマウス:M325ですが、これはBluetoothではなくUnifyingという別の規格でワイヤレス通信を行っています。規格が違うので、M325用のUSBアダプタではBluetoothの接続はできません。 以上、ご参考まで。

bonite14
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 amazonで、TS500を見たとき関連商品に M325のUSBアダプタと似たもの(たぶんBluetoothのUSBアダプタ)が表示されたため、 もしかしたら、と思って質問した次第です。 大変参考になりました。 PCがBluetoothに対応しているか、早速確認してみたいと思います。 ありがとうございました。