• 締切済み

BSはつきます。地デジがつきません

テレビはsharpのアクオス。 レコーダーはTOSHIBAのレグザ を使用しています。 先日部屋の模様替えの際にテレビのコードもろもろを一度抜きました。 移動後にまたコードを繋ぎましたが、テレビがBSしかつかなくなってしまいました。 接続設定をしたのがだいぶ前なので、 ちょっとやり方を忘れてしまいました。 どうしたら地デジがつくか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

みんなの回答

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.5

ANo.1です みなさんの回答はほぼ同じでしょう。まずは接続確認。文字で回答しましたが見やすい図解を・・・ http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=80636&fw=1&pid=13712 参考ページです。(機種特定出来ないので) 図解が載っています。確認してみてください。 なお、アンテナケーブルは接続間違っていないな・・・・と言う場合。 接続ケーブルを外して確認しましょう。なかの針金のような中心線が曲がったり折れたりしてしまう事もあります。 レコーダーでは地デジを見ることが出来るか。など詳細があれば良いでしょうね。

noname#184317
noname#184317
回答No.4

テレビの裏っ側を見てごらん。 白いケーブルが2本ありますね? ない!・・・じゃあどこかでなくしたのです。探してごらん。 あった!・・・これが正しくつながっていますか? 1本は地デジと書いてあるところに、もう1本はBSと書いてあるところに。 ここらあたりが原因です。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

たぶんアンテナ線がBSしかつながってないんでしょう いちどアンテナ線を2本ともはずしてつなぎなおしてみては?

回答No.2

アンテナの接続が上手くいっていないと思います。接続をもう一度確認してみてください。接続できているようにみえても、接触不良だったりする場合もありますからね。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

接続をもう一度確認してみてはいかがですか? 壁アンテナ---U・BS分波器---レコーダー(U・BS各入力) レコーダー(U・BS各出力)----TV入力(U・BS各入力)  これとは別にHDMIなども接続なっているかと思います。 機種型番などあればわかりやすいかもですね。

関連するQ&A

  • 地デジでBS放送が見れない…

    レコーダー→ SHARP AQUOS DV-AC82 テレビ→ SHARP AQUOS LC-26D50 一軒家です。 別の部屋ではデジタル放送でBSが見れているのに私の部屋では見れません…。 電気屋さんで店員さんき聞いて、分波器を購入して接続したのですがチャンネルは受信されているのに映像は受信されないのです。 何が原因だと思われますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • BSは映るのに地デジが全く映らなくなりました

    テレビ台ごと移動させたのですが、その後地デジがどのチャンネルも映らなくなりました。 BS、CSは問題なく映ります。 どうすればいいでしょうか。 テレビはアクオスLC-32GH2 DVDレコーダーはDV-AC34です アンテナはDVDレコーダー経由で接続されていたようです。 思い当たるのは、ケーブル1本が50分ほどテレビ台の下敷きになっていたくらいです。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダ設置で、分波器(BS)は壊れますか?

    2台のテレビ(東芝レグザ)で、別々の部屋で、地デジとBSを見ていました。この度、東芝レグザDVDレコーダーを設置したら、まずその設置したテレビ及びレコーダーのBS電源が働かず、しばらくして、別の部屋の、レコーダーを繋げていなかったテレビまでBS電源供給が止まり、完全にBSが死んでしまいました。分波器はMASPRO CSP3Dです。地デジは異常ありません。 これは、どこがどのように壊れたと考えられるでしょうか? 対処方法はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝AK-G200でBS、地デジの録画

    BSチューナー、地デジチューナー内蔵のTVと、BS、地デジ非対応のHDDレコーダを接続しています。 BS、地デジ放送の録画をしたいのですが、うまくいきません。(地上アナログしか録画できません) 機種は、 HDDレコーダ:東芝AK-G200 TV:SHARPのアクオス です。 具体的にどのように配線すれば良いか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 地デジとCS/BSを…

    以前からCS/BSが見たくて 先ほど、こちらの情報を元に TVの後ろ側のアンテナを UHF?とゆう所から CS/BSに挿し替えたのですが、 そしたらCS/BSは 映るようになりましたが、 地デジのほうが全く映らなく なってしまいました..;; 地デジとCS/BSを全て見れるようには 出来ないのでしょうか(>_<;;)?? 別部屋の方は全く同じ AQUOSのTVにDVDレコーダーを繋いでいて、 地デジとCS/BSが全て見られます。。 器械音痴で全く分からないので どなたか教えて頂けると幸いです。。

  • bsは見れるのですが地デジがみれなくなり・・・

     アクオスを使ってます。  BDを外してテレビ直の設定にしました。  BSはもんだいないのですが・・・  地デジにすると  このネットワークにはテレビサービスはありません  という表示が出てきます。  詳しい方おしえてください。

  • 地デジ&BSについて

    フレッツ光のひかりTVで地デジ&BSが見られるようになっています。 1階のテレビは地デジでBS見れてます。(工事をしてもらったので) 質問なんですが、 2階の部屋の地デジ対応テレビでないテレビは普通にアナログ放送&BSが見られるのに、地デジ対応のテレビは地デジ放送見られますがBSが見られません。地デジチューナーありのテレビは分配器か何かしないといけないんでしょうか。また分配器は地デジ対応用のものとかでないとだめでしょうか。 私にも出来そうなことならばやりたいと思いますが、できますか? よろしくお願いします

  • 地デジ、BSが映ったり映らなかったりする

    今まで屋根上のUHFとVHFのアンテナを屋外混合しケーブル1本を引き込み屋根裏で2分波して、これとは別に屋根上から一階へBSを単独で窓から引き込み地デジDVDレコーダー経由でアナログテレビでデジタルを見たり録画して楽しんできました。 今回自分で地デジ感度向上のためUHFアンテナの調整(調整前は強度26以内)と、屋根上でU、V、混合とBSを混合接続をし直しました。 二部屋で地デジ、BSを楽しむつもりでしたが、二階の小部屋の地デジテレビは、地デジもアナログもBSもきれいに見えるようになりました。 ところが、元々きれいにU、V、BS録画出来ていた一階のレコーダーが地デジ、BSとも映らなくなってしまいました。何が原因でどうしたらよいのでしょうか。 さいたま市、浦和放送局から5km以内、地デジ強度は地デジテレビで30以内まで、UHFアンテナは14素子、ブースターは設置していません。 一階は今までUとV用の屋内ブースターを使っていましたが、今回は撤去してあります。 VHFは以前よりきれいに映っているのですが、、、対策をご指南くださいませ。

  • 地デジ・BSについて

    現在、アンテナ・テレビ・DVDレコーダー共地デジ用を使っています。アンテナが古くなってきたので 地デジ+BS用のアンテナに変えようと思います。その場合地デジ・BS対応のブルーレイレコ-ダーに変えたら、録画したものを今使っているテレビ(地デジ専用です)で見れるのでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

  • BSが見れなくなった

    この度、ソニーのブラビアのテレビとレコーダーのセットを購入し、設置してもらったんですが、 BSを視聴するのには BS専用のコード?がいるので 視聴したいなら 購入して下さいと 業者に言われました。 現在、アパート暮らしでアンテナ線は壁から1箇所出てる口で今までは、 デジタル放送は チューナー内蔵の 3年くらい前のレコーダーで 視聴してまして その1本を 地デジのアンテナ線に差し込むだけでBSも見れてたのに、今度のは コードを追加しないとならないので 疑問に思えます。 やはり、今までのように アンテナからの1本だけは無理なんでしょうか? ちなみに、今まで使ってた レコーダーと アナログのブラウン管テレビは他の部屋に移動して設置しましたが今まで通りBSは見れてます。