• 締切済み

BSはつきます。地デジがつきません

テレビはsharpのアクオス。 レコーダーはTOSHIBAのレグザ を使用しています。 先日部屋の模様替えの際にテレビのコードもろもろを一度抜きました。 移動後にまたコードを繋ぎましたが、テレビがBSしかつかなくなってしまいました。 接続設定をしたのがだいぶ前なので、 ちょっとやり方を忘れてしまいました。 どうしたら地デジがつくか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

みんなの回答

• arxtest
回答No.5

ANo.1です みなさんの回答はほぼ同じでしょう。まずは接続確認。文字で回答しましたが見やすい図解を・・・ http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=80636&fw=1&pid=13712 参考ページです。(機種特定出来ないので) 図解が載っています。確認してみてください。 なお、アンテナケーブルは接続間違っていないな・・・・と言う場合。 接続ケーブルを外して確認しましょう。なかの針金のような中心線が曲がったり折れたりしてしまう事もあります。 レコーダーでは地デジを見ることが出来るか。など詳細があれば良いでしょうね。

noname#184317
noname#184317
回答No.4

テレビの裏っ側を見てごらん。 白いケーブルが2本ありますね? ない!・・・じゃあどこかでなくしたのです。探してごらん。 あった!・・・これが正しくつながっていますか? 1本は地デジと書いてあるところに、もう1本はBSと書いてあるところに。 ここらあたりが原因です。

• OKWavex
回答No.3

たぶんアンテナ線がBSしかつながってないんでしょう いちどアンテナ線を2本ともはずしてつなぎなおしてみては?

回答No.2

アンテナの接続が上手くいっていないと思います。接続をもう一度確認してみてください。接続できているようにみえても、接触不良だったりする場合もありますからね。

• arxtest
回答No.1

接続をもう一度確認してみてはいかがですか? 壁アンテナ---U・BS分波器---レコーダー(U・BS各入力) レコーダー(U・BS各出力)----TV入力(U・BS各入力)  これとは別にHDMIなども接続なっているかと思います。 機種型番などあればわかりやすいかもですね。