Word 2002での図の描画

このQ&Aのポイント
  • Word2000で作った文書の図をWord2002で編集する際に「作成元アプリケーション、作成ファイル、または項目が見つかりませんる....」というエラーメッセージが表示され図の編集ができない問題が発生しています。
  • Word2002のインストールに失敗している可能性や設定の変更により対処できる可能性があります。また、図の作り方に問題がある可能性も考えられます。
  • 具体的な解決策は、インストールの確認やアップデート、設定の変更、図の作り方の見直しなどがあります。オプションのツールの購入は必要ないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2002での図の描画

Word2000で作った文書がありまして、その中の図はメニューの「新しい描画オブジェクト」で枠を確保として作っています。 その文書をWord2002で編集しようとしたら、文字の部分は問題なくいじれるのですが、図の部分は「作成元アプリケーション、作成ファイル、または項目が見つかりませんる....」というようなメッセージが出て編集できません。Word2000ならばダブルクリックで編集モードになるのですが。 これはインストールに失敗しているのか、何かの設定を変更することで対処できるのか、または何かオプションのツールでも買わなければならないのでしょうか? それとも、そもそも私の図の作り方がまずいのでしょうか?

• pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lipton55
回答No.1

マイクロソフト社のHPに似たような事例がありました。確認してみるとよいかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290942&Product=wd2002
pokuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、これが知りたかったことです。バッチリうまくいきました。