• ベストアンサー

[Word2002] 「描画をここに作成します」って?

Wordで文書内に直線や矢印を引こうとすると、 「描画をここに作成します」という大きな枠が表示されます。 以前は文書内へダイレクトに引けたのですが、 最近になり枠が表示されるようになってしまいました。 枠を表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

ほんとに、以前から使用していた人にとっては“大きなお世話”な機能ですよね。 [ツール]→[オプション]→[全般]タブページの中ほどに 「オートシェイブの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する」ってのがありますので、そのチェックを外してみて下さい。

stonewell
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 ほんと、こんな邪魔な機能使う方いるんでしょうかねぇ・・・