男の赤ちゃんの出産祝いは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 男の赤ちゃんの出産祝いにおすすめのアイテムをご紹介します。
  • 同僚や後輩への男の赤ちゃんの出産祝いには、実用的なアイテムが喜ばれるでしょう。
  • 男の赤ちゃんの出産祝いには、雑貨やアクセサリーもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の赤ちゃんの出産祝いは何がいい?

男の赤ちゃんの出産祝いは、どういったものがよろしいでしょう? ちなみに普段特に付き合いは深くなく、顔を合わせることも殆どないような会社の同僚や後輩といった間柄。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

実際貰って助かったのは レッグウォーマー。 ふくらはぎや太ももが冷えているとき 使ったり 夏場も使えるものがあったのでそれは 紫外線対策に使いました。 ベスト。 服は貰うと思うんですが 脱ぎ着しやすいものがあると 助かります。 ベストだと結構長い間使えます。 スリーパー。 寝るときに着せて、布団蹴っ飛ばしても おなかが冷えないようにするものです。 かぶせるタイプではなくて 脇と肩にスナップボタンがついているものがいいです。 眠ったこどもをそのまま寝かせて着せる事ができるので。 でした。 スリーパーはほんと重宝します。 せっかくなので 実用的なものでかわいいもの、を 贈るのがよいのでは、とおもいます。 普段付き合いがないにしても。

natsumega
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#197426
noname#197426
回答No.4

お洋服も良いのですが、けっこう高いです。 付き合いがあまりないのであれば、 5千円位の『子供商品券』が 良いと思います。 デパートなどで子供のおもちゃ などが購入できます。

natsumega
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^-^)

• tojyuka
回答No.2

箱にロンパース、よだれかけ、靴下のセットみたいのがありますので、 そうゆうのを使ってます。 男の子なら青、女の子はピンク、黄色は両方可みたいにやってます。 で、予算に応じて、店、ブランドを変えたり、内容をちょっと削ったり。 一度張り切ってブランドショップに行ったら、 小さな人形しか買えなかったです。。。

natsumega
質問者

お礼

回答No.1

出産祝いって、意外に重複することが多いです。 普段あまり付き合いが無いおうちへのお祝いなら 赤ちゃん用の靴下のセットだとかよだれかけとか いくらあってもいいものをあげるといいんじゃ無いで しょうか? ベビー用のソープセットなんかもいいと思います。

natsumega
質問者

お礼