出産祝いについての質問

このQ&Aのポイント
  • 出産祝いの祝儀袋を購入する際に、興奮してしまい間違ったものを買ってしまいました。近しい相手に渡すため、マナーを重視したいです。
  • 心づけのようなものに使うため、正式に「出産祝い」と書かれた物を買い直すべきか迷っています。
  • 周りに「出産祝い」と書かれた物をプレゼントするのは失礼でしょうか。マナーを守りつつ、適切な出産祝いを選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いについて

出産祝いの 祝儀袋を買いました。 とても可愛いのが多くて、興奮してしまい・・・ 絶対違うであろう物を買ってしまいました。 渡す相手は、ごく近しい間柄ですが マナーはきちんとしたいです。 買う時にしっかりしろと言われると思いますが・・・ これは心づけのようなものに使用する物でしょうか・・・ こころばかり と書いてしまってありますし、近くに「出産祝い」と書いても失礼になりますよね? きちんと正式に「出産祝い」と書いてあるものに買いなおした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

これを出産祝いに使っちゃダメです。 買い直しましょう。 おっしゃる通り、心づけのときに使います。 身内で芸者をしているものがおりますが、 ちょっとしたお礼をするときに、懐から出して渡したりしてますよ。 こんなポチ袋とかいっぱいもってました。

ChibiHamus
質問者

お礼

お早い回答、本当に有難うございました(ノД`)・゜・。 助かりました! 色々調べても 分からなくて本当に困っていたので・・・ 直ちに買い直します! 有難うございました(/・ω・)/